※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️なぽっクマ❤️
妊娠・出産

出産前の内診後に微量の出血と腹痛が出ました。同じ経験の方、症状を教えてください。

出産を1週間後に控える、初マタです。
今日の診察で、内診グリグリされました。
先週の診察より、痛かったです。
帰宅後、トイレに行ってみると微量の出血がありました。腹痛は少しありました。胎動はきちんとあります。

みなさんは、内診グリグリされた後、どのような症状が出たか教えていただけないでしょうか?

コメント

あこすけ

私も予定日を一週間後に控えてます\(˙꒳˙ )/♡

火曜日、初めて内診ぐりぐりされましたが、同じように出血してましたよ(´・ω・`)
鮮血じゃなくて生理の終わりかけみたいな。


鮮血が沢山出て、胎動もなく、お腹が痛いとかだったら病院!ですが、
内診で刺激されて少量出血することもあるそうです(´ω`)

私は半日で止まりました。

ととり

内診の後、痛みもそうですが股に何か挟まっているような違和感が暫くありました。
出血も少しだけ。

私の場合違和感が治まり、さぁ寝るぞとなった深夜に微弱の腰痛。胎動もしっかりありました、寧ろ出産前は落ち着くんじゃ?と不安になる程度に蹴られてましたので。
私はそのまま腰痛から陣痛に繋がりました。

もう少しで赤ちゃんに会えますね、暖かくしてゆっくり休んで下さい(*^_^*)

ホルモンスイーツ

私は内診グリグリ攻撃のあと、陣痛が夜中にきて、翌朝出産しました!
いよいよですね!
ファイトです!
長時間の陣痛になるかもしれませんから!いっぱい食べて体力つけてください!
応援しています!

❤️なぽっクマ❤️

みなさん。
ありがとうございます(*^^*)

Miki-yuzuki

確かに、出血しますよね!すぐ止まりましたよ。ゴッドハンドを上の子の時に、臨月に1週間おき、予定日過ぎたら3日おきにしてもらいましたが、弱~い定期的な痛みが1日だけで、結局収まってしまい1週間後に、普通にオシルシと陣痛で目が覚め生まれました。