※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

コロナの疑いを持ってしまう事。今日旦那の実家に行きました。離婚する…

コロナの疑いを持ってしまう事。

今日旦那の実家に行きました。
離婚するので、その報告と最後の挨拶に。
そこで、旦那がたまたま?熱を測ってみたら36.9度。
これって微熱ですよね?その人の平熱にもよるだろうけど、『36.9度だ。。』って言ってたからきっと自分としても微熱だと思ったから言ったんだと思います。

今はコロナで騒がれていて、毎日見えない敵と感染の恐怖に怯えて生活しています。
ましてや、小さな息子もいるのに、少しの事でもとても敏感になります。
コロナと診断された人も、最初は37度とかの微熱。

旦那は仕事柄色々な人と接するし、県外からのお客さんの対応をしたりもしています。
なのに、前からコロナ対策を何度お願いしても、マスクもしてくれない、飲み会などがあれば必ず行く、3週間前には東京出張にも行くなど、全く危機感を持って予防してくれていませんでした。

そんな時、旦那の微熱を知り、その瞬間から一緒にいたくなくなりました。
普段から予防を徹底してる人だったら、大丈夫だろうと思ってたかもしれない。
でも、そうは思えなかった。
万が一の事を考えたら、一緒にいることは命取り。

なので、一緒に家に帰るのを拒みました。
まず、どうしよう。。。
わたしたちだけ義理の実家に泊まる?いや、そうしたら、旦那が帰る家は菌に汚染されてしまう。そうなったら私たちは帰れなくなる(来週引っ越しなのでまだ荷物をまとめている途中)。
私たちは家に帰って、旦那は実家に残る?でも、明日からの仕事は?実家の家族も危険。

色々心配して、旦那とあーだこーだ言ってると、
義母が私の前で初めて怒りました。
『たった36.9度の熱。こんなことで一緒に帰れないなんて、そんなことある⁉︎』

んー。。。でも、そーやってコロナにかかってる人がいるから。そうじゃなければそれが一番だし、そうじゃないかもしれないけど、でも、万が一の事を考えたら息子が心配です。前から予防をお願いしてても、してくれなかったから。だから尚更心配です。

そう言っても、『おかしい』と言って、部屋から出て行ってしまいました。
今までは離婚の話をしても私の味方をしてくれていた優しいお義母さんです。
やっぱり、息子がそんな扱いを受けるのが許せなかったようです。

もう会えなくなるのに、中学生の姪っ子甥っ子がいる前で、修羅場になりました。

とりあえず、私と息子は家に帰り、旦那はバスで帰りホテルに泊まるから!と言うことで、時間も遅くなったので泣きながらみんなとバイバイしました。
お義母さんはいませんでした。

わたしが心配しすぎなのでしょうか。。

コメント

sun

36.9だったら一概にそうと決めつけないと思います私だったら
無症状なこともあるし自分も持ってるかもしれないのでお互いさまかと

• かか

かか

その後37.1度になり、他のニュースで37度だった人がコロナになってるのを見たので心配になってしまいました。
    命に関わることなので、お互いさまだね、とは思えません、、

• 4月5日

義母とか息子さんがとかより(心配なのはすごく分かりますが)旦那さんがコロナ疑惑なのにバスでホテルに帰らせたことが問題だと思います💦
他の人はどうでも良いってことですか?そう思うなら自宅に待機させるべきです。

退会ユーザー

ホテルの方には旦那様がコロナ疑惑だとお伝えしてますか?
    されてなくても今からでも自宅か義実家で隔離するべきだと思います💦
    ホテルの他のお客さん、ホテルで働く方々に感染が広まったら大変です💦そうやって感染はどんどん広まります💦

• 4月5日
  • かか

かか

たしかにそうですね。。そこまで気がつきませんでした。
    旦那には実家にいるようにみんなで言ったのですが、『いいから💢』と言われてしまいました。

• 4月5日

退会ユーザー

旦那様にそう言われ自覚がないなら、私なら今からでもホテルに電話します💦ホテルがなにかしら対応してくれるか分かりませんが、それで帰るよう促されれば帰ってくるでしょうし事の重大さもわかると信じたいです😓

• 4月5日
  • かか

かか

旦那はバスで帰り、家に帰ってきました。全く無意味です。

• 4月5日
Sa

仕方ないです。
かかさんの心配ももっとも、義母様の言ってることももっとも。
感覚の違いです💦
コロナに対する感覚が違うんだから話しても無駄です。

私はかかさん側なので義母様はなんて無神経と思います!
ですが意識が薄い人間からしたらなんて冷たい嫁!と思われるかもしれません😥
でも本当に意識が薄い人にはいくら言っても無駄です。疲れるだけです💦

ママリ

お気持ちはわからないでもないですが、これまで家の中で隔離等せず一緒に暮らしてたなら熱が出てから離れてもあまり意味がない気がします…😓

しおりん

心配しすぎではないと思います!
小さなお子さんもいますし、コロナに感染してる可能性が少しでもあるなら、近づかないのが正しいと思います!

ここ

お気持ち分かります!
私も旦那が微熱出たら隔離します!
うちの旦那も帰ってきて手も洗わずに子どもを抱っこしたりするので本気で怒ります😓
でももし旦那さんがコロナだったとして今症状が出てしまったらもうかかさんも濃厚接触者で感染してしまってる可能性高いですよね💦
それでバスに乗ってホテルへ行く方が正直心配です……
他の方に感染が広がりそうで💦

odango

乳幼児を持つ親として、心配になるお気持ちはとてもよくわかります。ただ、今回の一件に関して言えば、やや過敏かなと思います。
ご主人が普段から低体温なら別ですが、日本人の平熱の平均は36.89度と言われていますし、昼間の活動中は少しの動作で体温が上がります。
それと、他の方も仰る通り、コロナ陽性を疑うのなら、倫理的にホテル移動はまずい気がしますし、この時期に旅行客の宿泊するであろうホテルにご主人が滞在するのはかかさんもますます不安に繋がりませんか?
何にせよ、これを機にご主人が予防してくれるようになるといいですね。

初めてのママリ🔰

私は36.9は微熱とは思わないですね…
他の方も言ってるように今から隔離しても遅い気もしますし、もし仮にコロナでもホテルに泊まらせたのはホテル側が迷惑かと思います。

ですが、7ヶ月の赤ちゃんを育てていてすごく心配になる気持ちもわかります。

ちゅけ

かかさんが息子さんを危険に
晒したくない気持ちは分かります。
今まで予防に努めなかった
ご主人の責任は重いです。しかし
文章だけ拝見するとご主人の実家
の方々への配慮不足を感じました💡

私がご主人の実家の人間ならば
正直、かかさんも息子さんも
リスクに感じます。
コロナだとすれば濃厚接触者ですから。
なのに自分たちは感染していないと
棚にあげてご主人を置いていこうと
するなんて考えられません💔

いつも味方でいてあげたのに
私たちはどうなってもいいのか。
こういう人だったのね。

私がお姑さんなら、そう思います。

はじママ

37度でコロナ疑惑だったら
咳出てもちょっと怠くてもコロナを疑わないとですよね😖
でも他の病気もたくさんありますよ?みんなコロナのことは不安ですしお気持ちはわかりますけど感染病にかかったから見放す、置いてくみたいな態度はお義母さんも家族の方も引いてしまうと思います、、
いくら予防してくれないとはいえ、
離婚するとはいえ、一緒に住んでる
旦那さんですよね?みんな同じようにホテルに泊まらせてたらますますコロナが蔓延します😭コロナ疑惑でも仕事は行かせますか?😢

はじめてのママリ🔰

平熱にもよりますが私の中で36.9は微熱ではないです
部屋の気温などでも変わりますよね??

それよりも私はコロナかもしれないと思った旦那さんを修羅場になったとはいえ、
バスに乗せてホテルに行かせたことの方が重大だと思います。
今世の中でこんな上京の中、
正直に言うとありえないです。
喧嘩したとはいえ離婚したとはいえ
このご時世ならホテルには行かせるべ気ではなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字失礼します。
    上京ではなく状況です。

• 4月6日
ゆーくんママ👩

36.9なら微熱ではないです。わたしでも動いて夕方には36.8、9はしょっちゅうあります。
旦那さんが可愛そうですよ。

読んでいてそれはお義母さん怒るよって思いました。

はじめてのぱんだ

心配…なら検査に行ってみては、どうですか?
接触者でもある…家族、全員、検査して、診てもらった方が、良いと思います。病院で適切な処置や説明を受けた方が良いのでは?