※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

乾燥機 初心者です🔰ドラム式洗濯機の乾燥機で、西松屋とかバースデーな…

乾燥機 初心者です🔰
ドラム式洗濯機の乾燥機で、西松屋とかバースデー
などの子ども服を乾燥機にかけたことある方いらっしゃいますか👕

洗濯タグには乾燥機❌のマークがあるもの、やっぱり変になりますか?それとも意外と大丈夫ですか?

タオル類は120分乾燥機をかけているのですが、子ども服一緒に乾かせたら楽なのになぁ…と思いつつ勇気がありません。

お股にスナップボタンのあるユニクロの子ども用肌着などはボタンがあるからは辞めた方がいいでしょうか。西松屋やユニクロのパジャマ、靴下なども気になります。夫のYシャツもボタンあるしダメでしょうか…

時間を短くする、ネットに入れてする(そもそもネットを乾燥機に入れて良いのですか😓)など皆さん工夫されていますか👚

コメント

まぐ

ユニクロの肌着は乾燥機かけてます!
西松屋の服も外遊びとかミートソースとかを食べるときに汚しても良い服として着させてるのでどうなっても良いやと思って乾燥機かけてます(笑)
でも全然平気ですよー😊✨

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊
    ユニクロの肌着は子ども用ですか?👦👧お股のスナップボタンとか溶けちゃうかなとか心配しすぎでしょうか😅

• 4月5日
  • まぐ

まぐ

娘のはスナップがあるやつで、息子のはないやつですがどちらかと言えば無いやつのほうがグチャグチャになってます🤣
    ボタンが溶けたりはしないですよ✨

• 4月5日
  • とまと

とまと

そうなんですね!(笑)ありがとうございます😆勇気が出てきました☺️

• 4月5日
moon

値段が高い洋服はかけていません😂
がユニクロや西松屋で買った洋服は、乾燥機入れてます!
伸びたり縮んだりは特にないです!
赤ちゃん肌着のボタンも溶けないですよ!

変にニット類など回さなければ、大抵のものは乾燥機に入れても平気と思ってます👍

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊
    意外と大丈夫そうなもんですね😆✨ちょっと勇気が出てきました🎶靴下は縮んじゃいますか?💦

• 4月5日
  • moon

moon

靴下も縮みませんでした😊

• 4月5日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😆
    やってみます‼️✨

• 4月5日