※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももと
ココロ・悩み

沖縄在住の女性が、ほんまでっかTVの池田先生の意見に賛同しています。共感できる方がいるか気になります。

【観光について池田先生に激しく同意!!】
沖縄在住です。
県内外の方にも、同じ意見の方が
おられるかと思います。
ほんまでっかTVの池田先生が
まさに私の思っていた気持ちを代弁してくれたので
シェアします!

コメント

pooh

本当に。そう思います💦
今日も県外者の車のナンバーが走ってました😓
テントとかっぽいのがあったので、キャンプするのかな…
と、思いながら💦
自粛の意味分かってるのですかね💦本当に感染拡大させて、殺人行為ですよね…

• ももと

ももと

本当ですよね。
    沖縄内外問わず、自粛して拡大を防ぐ人もいる中で「まあいっか」と感染拡大させる人、本当にやめて欲しいです。
    遊びじゃなくて命かかってるので、ふざけないでほしいですよね😭

• 4月6日
ゆーママ

本当ですね。
殺人行為ですよね。
こんなのを、メディアがもっともっと表立って放送さてくれないと、殺人行為的な
旅行者は減りませんよね…
GW怖いですね💦

• ももと

ももと

本当に、池田先生がおっしゃる通りだと思いました。私も何度ママリで自粛しましょうと訴えたか…😢
    沖縄に来て欲しくないわけでなく、「収束の目処が立つまでは」やめて欲しいですよね。

• 4月6日
ぷー

私が働いてるコンビニのリーダークルーが
3月末に千葉へ行って店長にこっぴどく怒られてました…。
今は自宅待機してるそうですが…。

• ももと

ももと

わー本当に迷惑ですね…😭
    お店にとって死活問題ですし、そもそもそこで働いておられるぷーさんや店長さん、お店のお客さんの命に関わることですよね…。

• 4月6日
ぽこみ

知り合いが沖縄へ旅行に行くそうです。
しかも医療従事者😖
もう信じられません。

• ゆーママ

ゆーママ

え?いやいや来ないでください!本当迷惑です。
    沖縄でも感染者増えてますよ💦
    医療従事者がこんな時期に旅行だなんて、職場の患者さんを殺すつもりですかね…

• 4月5日
  • ゆーママ

ゆーママ

あっ、ごめんなさい。
    ぽこみさんではなく、知り合いですね。本当信じられないですね💦

• 4月5日
  • ももと

ももと

本当に信じられないですよね💦
    研修医が複数カラオケなどに行き、集団感染してるところもありますよね😖

想像力が足りないのだと思うと悲しくなります😢

• 4月6日
まりママ🔰

沖縄在住です。まさにその通り!テレビとかで見るここに来る観光客は、「自分にかかったら仕方ない」みたいな言い方してますが、自分がすでにかかっていてウイルスを持ち込み、ばら撒いているかもしれないっていう意識が無いですよね…

• ももと

ももと

「じぶんにかかったら仕方ない」とか自己中心的なことを考えているから、軽はずみな行動ができるんですよね。
    まりママ🔰さんも赤ちゃんがおられるので怖いですよね😭

ばらまかれて感染するリスクを高められる地元住民の気持ちも考えてほしいです💦

• 4月6日

本当にその通り。。
妊娠中の為毎日不安です。
離島の為、分娩できる病院が大きい総合病院のみでしかもそこがコロナ受け入れ先に指定されてます。。
観光客から島民に広がったら、検診すら恐ろしくて行けないのでは…。
今だにインスタで卒業旅行とか#つけて投稿してる人居ますよ、、
ああいう人達には何といったらわかってもらえるのか、、もっとこういうのが拡散して欲しいです!!

• ももと

ももと

今、妊娠中なのですね!
    おめでとうございます😊
    普通なら、穏やかに赤ちゃんのこととか考えている時期に、さぞかしご不安なことと心中お察しします…💦

離島は病床も少ないですし、病院も限られているからさらにですね。。。
    本当に、不謹慎かもしれませんがコロナウィルスもそういう人を狙ってくれればいいのにと思ってしまいますね。

• 4月6日

今日も沖縄で海開きのニュースしてて、、
愛媛から観光に来た客にインタビューしててびっくりしました、、

• ももと

ももと

そうなんですか!
    愛媛から沖縄に来るのも驚きですが、それをインタビューしているテレビ局にも残念な気持ちになってしまいました。。。😖

• 4月6日
もーもー

今、まさに同じようなことつぶやきました!

ほんと、今の時期に来る人行く人の感覚がわからないですよね😖😵

• ももと

ももと

本当ですよね!
    今の時期に来る人も行く人も、命知らずだし、他の人の命も大事にしていないんだと思ってしまいます。。。
    私たちはせめて、予防するための行動をして自分たちの身を自分たちで守りましょう!!

• 4月6日
ぴっぴ

東京です。

自殺しにきてる人たくさんいます〜。。
ガイドブック持ってウロウロしている方、道聞いてくる方は1日何人もお見かけします。
ほぼ学生らしきお若い方ですが、ご年配の方もおられます。

東京くるならもうコロナが、日本からなくなるまでは、地元帰っちゃダメよって思います。

• ももと

ももと

東京にお住まいなのですね。
    緊急事態宣言発令されましたね…
    住んでいるところが観光客の多い地域だと、本当に怖いですよね💦

東京にも行かない、どこにも行かないを徹底して欲しいですよね😢

沖縄も感染が増えてきていて、とうとう休校が決まったところも出てきました。

• 4月8日
はな

沖縄、コロナ移入例が多くて今旅行者を2週間程度制限する案が出てますね。どんどん患者さん増えてますし早めに制限して欲しいです😭

• ももと

ももと

本当に、移入例ばかりでしたね。もはや、市中感染が起きていて商業施設や保育所職員の方も感染が始まってますね💦

買い物の回数減らして
    とにかく外出しないことですね😭

一緒に耐えましょう!

• 4月8日