※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊娠・出産

1ヶ月で4キロ増加し、トータル6キロプラスで焦っています。食事や生活習慣を改善して間に合うでしょうか?初産の普通体型の方は最終何キロプラスでしたか?

1ヶ月で4キロ近く増えてしまって妊娠前からトータルで6キロプラスで焦ってます💦
このままのペースは良くないと言われてしまいました泣
いまから食事や生活習慣を見直しても間に合いますか?
初産で普通体型の方、最終何キロプラスでしたか?

コメント

8kgプラスです!!!

• マーメイド

マーメイド

すごく優秀妊婦さんですね😭
    うらやましいです!

• 4月5日
みー

15キロ太って、産後半分しか落ちてないです💧

妊娠4カ月位からちょっとずつ増えました💧

1カ月で4キロ増えた時もありましたよ😰
でも、私の通ってた産院は特に何も言われませんでしたよ。

• マーメイド

マーメイド

増えすぎちゃうとなかなか戻らなくなりそうで怖いです💦私も6ヶ月目に入って増えて増えて仕方がないです泣 その分食べる量も増えたので納得ですが😭

• 4月5日

妊娠前からの体重+6kgでの出産でしたが、ラスト1.2ヶ月の体重増加が凄まじかったです😅

• マーメイド

マーメイド

6キロですか!今の私はすでに6キロプラスですよ笑
    後期が怖いです😂

• 4月5日

退会ユーザー

初期に悪阻で妊婦前より−5kg落ちたので、そこから数えたら+11kgですよー😭
    後期は産休に入り運動量が落ちたので増えたんだと思います😣食べる量は変わらないのにー😱
    後期も油断せずに頑張ってください💪

• 4月5日
ママリ

私は初産で12キロ増えました!!
今からでも間に合うと思います!というか私の場合、最後の1か月に一気に太ったので、今のうちに見直した方がいいかもです🙆‍♀️(体が重くてあまり動けない、里帰りで実家に甘えまくった結果笑)
炭水化物少なめ、野菜多めにしてました!!一気に増えると先生に怒られてました😅

• マーメイド

マーメイド

みなさん最後に一気に増えると言っていて、私はまだ中期でこれなので本当に焦ってます💦運動、食事制限徹底します😭

• 4月5日
みいも

重いと産道に脂肪がついて高血圧や糖尿が急激にでてきて難産になります😭
わたしは体重10.5キロプラスでした。子どもは3310g。頭が大きく血圧も200超え。バルーンを入れ、誘発をかけ2日かけての命がけの難産でした。
34週越えてドッときます!今からでも遅くないです!頑張りましょう😭

• マーメイド

マーメイド

妊娠中のリスクが高まりますよね😭今から見直さないと後期に大変なことになりそうです💦難産は避けたいので運動と食生活見直していきます!

• 4月5日
シズル

1人目の時は15キロ、2人目の時は13キロ太りました😂
2人とも1度も体重で注意などはされませんでしたが、内心かなり焦ってました😨

産んだら元の体重に戻ったのでむくみとかもあったのかなーと思ってます💦

• マーメイド

マーメイド

そうなんですね!わたしも余裕で10キロ超えそうです😭
    自分のためにも赤ちゃんのためにも抑えないとですね💦😱

• 4月5日
ノンタン

1人目は11キロで、
今回はすでに9.10キロ増えてます🤣笑
産後、勝手に落ちました😊👍

m

元々大食いだったのですが
お腹が大きくなって
胃が圧迫され思うように食べれなくなり最終4kgプラスでした😂

ままり

1人目は18キロプラスの、元の体重まであと10キロ弱残して2人目妊娠中です…😇
7ヶ月くらいの時におばあちゃん家で出されるものを欲のままに食べまくったらその月に4キロふえたのが痛手でした…笑