※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳と7か月の子供がいます。皆さん、旦那さんはどれくらい家のことをし…

3歳と7か月の子供がいます。
皆さん、旦那さんはどれくらい家のことをしてくれますか?

みんなでご飯を食べるとき3歳の息子は、なかなかじっと座って食べてくれず、2回食をはじめた7か月の娘のご飯を食べさせながら、自分も急いで食べて、息子も食べるようにうながし、なんなら食べさせるという感じで、そのとき旦那は一人で黙々と食べ、終わったら離席し、離れたところで携帯いじりです。
自分が食べ終わったのなら、息子を食べさせるとか片付けを手伝うとかやってくれたら助かるのになと思いつつも、言えば嫌な顔をしながら面倒くさそうにやるので、イライラしながらも一人で全てやっています。

コメント

さらい

上の子の子とすべて。下の子は私の担当です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは旦那さんが見てくださるんですかね?羨ましいですー

• 4月5日
ゆきだるま

晩御飯はみんなで食べて次女にご飯あげながら食べて、子供達が寝てから茶碗洗ってくれたりする時はします。
寝るまでの間に2人と遊んだりお風呂は基本帰ってくる前に入れますがはいってなかったら一緒に入るか私が2人と一緒に入って次女だけ先に出して着替えとかしてもらったりしてます!休みの日は旦那が料理を作る事がおおいですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日にご飯を作ってくれるなんて羨ましいです!!!

• 4月5日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

休みの日は私が何もしなければ基本掃除とかもやってくれます。
    こんなんでも1歳半までは育児も家事も何もしない旦那だったんですけどね。

• 4月5日

子どものことは、ほとんどしてくれます😀
ご飯食べさ、歯磨きし、お風呂に入れ、寝かしつけ、してくれます。
休みの時は、掃除、洗濯などもお願いしちゃいます…
旦那がいないときは、辛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどですか?!!!
    イクメンってやつですね。羨ましいです!

• 4月5日

家事も育児も時間が許す限り全てしてくれます。

出勤前の1時間で、私と子ども2人分の朝ごはんを準備してくれて、私と上の子が食べている間に下の子の離乳食を食べさせてくれます。
そして下の子のオムツを替えたら、仕事へ行きます。

帰ってきたら子ども達は寝ていますが、私達が使った夕ご飯の食器類を洗って、洗濯物もしてくれます。

休日は朝、昼、晩、ご飯の準備してくれます。

時間の密度的に言うと主人の方が家事、育児していると思います。

あゆ

休日はほとんどしてくれてますね。
うちは上は大きいから世話みたいなことはないけど下の子の世話はわりとしてくれますし、家事もうちはしてくれます、休日限定ですがもの凄い助かってます

ジョリーン

イライラしますよね…。
私がゆっくり食べられないから、一番下の子は布団で放置して食べてました。

泣きますが、とりあえず食べてから…と思ってると、旦那が抱っこし始めます。

泣き声でうるさかったら、旦那が抱っこしてくれませんか?そしたら離乳食あげてもらうとか。

泣いてるぞ って言われたら、
じゃぁ抱っこしてくれる?っていってみるとか。

私は、旦那が抱っこするまで泣きっぱなしにしておくことがあったりします 笑