※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後に無排卵症状が続き、治療再開時のタイミングや治療方法について相談中です。生理何日目に受診すべきか不安です。

無排卵の経験がある方教えてください!!

体外受精にステップアップ後、卵胞が育たなくなったり、高温期に上がらず低温期のまま生理がくるようになりました😢

体外1回目→一周期休み→体外2回目→二周期休み
休憩中で暖かくなったら治療再開しようと思っています。

そしていま2ヶ月連続高温期が無いです。
多分無排卵なのかなと思うのですが、無排卵だとどういう治療をするのでしょうか?

薬や注射を打つなら生理何日目で受診したほうがよいですか?🥺

コメント

24🌈

流産後から無排卵になりました。10カ月経ちますが今現在もです😓
体外受精のことは分からないですが、私は生理5日目からクロミッド を5日間飲んで
卵胞チェックでいい頃にhcgで排卵させてからルトラール を飲んでます😊
一度、生理5日目までに行ってみるといいと思います🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    クロミッドとhcgですね!
    ありがとうございます!!!
    生理始まったら受診してみます😄

    • 4月5日
deleted user

無排卵経験あります。
その時は妊娠希望はしていなかったので
とりあえず生理をおこそう!ということで
薬飲みました!
二、三ヶ月後には
低温期、高温期が分かるようになったので
排卵しているかな?と思います!
無排卵の原因は私の場合
職場でのストレスだったかなと思ってます

  • ママリ

    ママリ

    なんという薬か覚えていますか?
    私もストレス関係してるかもしれないです😩
    近々病院行ってみます!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬名までは覚えていません💦

    • 4月6日