※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

完全なるグチです。賛否両論あるかもしれません。宜しければお付き合い…

完全なるグチです。賛否両論あるかもしれません。
宜しければお付き合い頂けると嬉しいです🙇‍♀️

週末夫婦揃ってアサリに当たったらしく、急性胃腸炎のような症状になりました。
腹痛と嘔吐、発熱も38度超え、少し大変な状態でした。
1日目は症状が出始めたのが夕方だったので、なんとか息子の寝かしつけまで頑張り、あとは苦しみながらもなんとか休めました。

2日目車で15分の所に住んでいる義母にヘルプを出し、来てもらうことになりました。
息子は朝6時から起きていて、夫婦共に38度台から熱が下がらず、なんとかしんどい体に鞭打って息子のお世話をしていました。
しかしこれも義母が来るまでの2-3時間の辛抱だ!と思うとなんとか頑張れたのですが。

10時になって義母が来て、良かった助かった!と思ったのも束の間、「家には入らないよ」と。
私達がコロナかもしれないから、移るのが怖い。とのことで、玄関から遠く離れた場所に、ポカリスエットなどの物資を置いて帰って行きました。

正直ショックでした。
コロナは嘔吐などの発生頻度は低いですし、昔ノロを経験した身としては、その時と症状がほぼ一致するので、胃腸炎で間違い無いと思っていました。
何より夫婦揃ってフラフラだったので、誰かに助けて欲しかったので、義母のその態度は本当に予想外でした。

たしかにコロナにかかっていないと否定出来ないだけに、義母の振る舞いは正しいのかもしれません。
勿論これで後からコロナにかかっていることが分かれば、あの時ああして良かったね!となるに違いありません。
しかし今のところは気持ち的にはやりきれないものを抱えています。

同じことを遠く離れた実母に連絡したところ、「火曜日にはなるけどなんとか飛行機とって助けに行くから、必要あれば遠慮せず言いなさい」と言ってくれて、
その対応の違いにも悲しくなりました。

義実家じゃなくて、実家の近くに住みたかったと心から悲しくなってしまった週末でした。

コメント

F

正しい判断だと思いますが…😅
高齢の方程死亡率も高いので
もしコロナかわからない状態で、家にあがって亡くなったりしたら取り返しつかないですよ。
実母にも絶対頼めませんね
うつしたら悪いのでと
自分達で何とかしますよ

みゆ

私も上の方と同じです。

はじめてのママリ🔰

んー…皆さん厳しいコメントですね😭

悲しい気持ちはわかります。

お母さん優しいですね。ありがたいです。
羨ましい。

気持ち嬉しいありがとう!で、お断りする方が今はいいとおもいます!飛行機はこわいですし😭

お義母さんが正しいです。

コロナが騒がれている時にお母さんに飛行機で来てくれるって…。お母さんがコロナを持ってくる可能性も、あずきさんが移す可能性もあるのに😰
失礼ですけどあずきさんは自分のことしか考えれてないのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私もお義母さんの対応が正しいと思います💦

ノロにしろ、普通の感染症より感染力が強いウイルスなので、接触をできるだけ避けるのは適切です。

私なら、辛いところ申し訳ありませんが…両親にもきてもらわず自分たち夫婦でなんとかします😅

もし、これがノロではなくコロナで両親や周囲の人にうつしてしまったら…その後悔の方が大きいので💦

めい

お体大丈夫ですか?
お義母さんの言っていることは正しいのかもしれませんが、言い方ってあると思います。。。
辛い時にそんな言い方しなくても💧って思っちゃいました。うちも義実家の近くに住んでますが、あずきさんのような状況になったら泣いちゃいます。。

胃腸炎って本当にきついですよね。たくさん水分取ってくださいね。お大事にされてください。

ぽぽん

いやいやいや、びっくりしてしまいました。自分の親まで感染症巻き込むのは辞めましょう。コロナはもちろんですが、ノロも移りますよ。義親の対応は間違ってないと思います。飛行機なんてもってのほかです。今回は自分たちでがんばって乗り越えましょう。

しかしきついのはよくわかります。義親の言い方や、きっとこれまでもモヤモヤしたエピソードがあったのではないですか?今回は義親に必要な物を買ってきてもらって玄関で受け取りましょう。回復するまではレトルトで乗り切って、義親にお世話になったとお礼を包みましょう。明日は病院に行けるといいですね。お見舞い申し上げます。

みかん

うーん、お義母さんの対応は間違ってはないと思います。いくらあずきさんが胃腸炎で間違いないと思っていても、診断もされていない状態ではこの時期コロナかも…と疑われてしまっても仕方ないかなと。
お義母さんももう少し優しい声掛けだとあずきさんの受け取り方も違ったかもしれませんね。まぁ物資持ってきてくれただけマシだと思いましょう!

あめ

いろんな意見があるんですね……

あずきさんも旦那さんもお疲れ様です……。
腹痛、嘔吐でのオムツ変えなど、もうほんと限界越えますよね……💦
お体大事にしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

悲しいですが、、コロナのせいでこんな事になってしまいましたね。かわいそうです。
おかあさんも心苦しい不安な中来られたと思います。

胃腸炎って本当にフラフラで立てませんよね。牡蠣にあたった経験あるのでお察しします。その中、お子さんの面倒も大変ですね。お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

胃腸炎如きと言ってはなんですが、わざわざ飛行機乗ってまで実母に来てもらうんですか?💦
今あれだけコロナで世間が騒がれてるのは知ってますよね??コロナまで感染する確率高くなりますよ💭
親を巻き込むくらいなら、病院に行って薬を貰う方がいいんじゃないでしょうか??

○pangram○

ノロに三回なりました。
苦しくて点滴レベルでしたが…

親に来てもらおうとは思わなかったです😅親に移しちゃいますよ?今はコロナもありますし、親世代は危ないです。

ノロとわかってるなら、とりあえず2〜3日絶食して脱水気をつけながらポカリ飲んでれば治りますよ。

ただ、ポカリ買ってくるの大変なので、義母が神様!と思うくらいで、非難するなんてもってのほか…🥺💦

遠く離れた実家に連絡して来てもらうのは本当やめてあげてください…それでご両親がノロになったりコロナになったら、どうします??
実母さんも娘に泣き付かれたら助けに行かなきゃ!ってなるのが親心です。

せっかくポカリ届けてくれた義母さん、可哀想です…。

はじめてのママリ🔰

私も義母の判断が正しいと思います
このご時世ですから特に。
ノロでも感染症です。

厳しいコメントですが
私もお母さんを飛行機に乗せてまで
来させない方がいいと思います
今は空港も危ないですし
お母さんが危険な確率高いです😢

トント

甘えてますね。胃腸炎なので命に関わることじゃないです。

今、一番大切なことは不要な外出を控えこれ以上コロナを蔓延させないことなのではないでしょうか?

お母さんが来る頃には良くなっていますよ。お母さんのことが本当に大切なら今は飛行機はやめませましょう。

mayuuuu

義母ってそんな感じですよね。
物資くれただけ優しいです。
1回もお世話に来てくれたことなんてないですよ

ay❤︎mama

読んでいて悲しくなりました…
私もよく胃腸炎になるので
その辛さわかります!

誰にも頼れないからこそ
親に頼んでいるのにひどいですね💦
それも義理の親には言いづらいのに、、

あずきさんのお母さん
優しいですね☺️
私は、あずきさんが助けを求めたこと間違ってないと思います。
終わってしまった話かも
しれませんが、、すみません。