※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の服装について相談です。室内・屋外の適切な服装と、赤ちゃんの洋服の名称や画像を教えてください。部屋の温度は20~23℃です。

生後2ヶ月のこれからの服装について

あと1週間位で生後2ヶ月になる女の子を育ててます!
これからの服装ですが、室内・屋外ではどのような服装が適切でしょうか?みなさんどのような服着せてますか?🤔

室内の温度はだいたい20~23℃位で調整してます。

今は産院で着せていたとおりにそのままで、短肌着+長肌着です。これが暑いのか寒いのかよく分からず💦あからさまに汗をかいてる様子はないのですが…
お出かけはまだベランダに少し出るくらいで、私の抱っこ紐の使い方が上手く行けば、家の周り歩くくらいはしたいと思ってます!

ちなみに、赤ちゃんの洋服の名称だけだとまだどんなものか分からないこともあって💦お手数でなければ、どのような物か画像もあると大変助かります🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ノア

お家の中では短肌着に年中素材のロンパースです!でかけるときはTシャツぽい素材のアウターとゆうかロンパース?と靴下着せてます!

• ノア

ノア

2ヶ月になると足もよく動かすので
    ドレスじゃなくて足がちゃんと止めれるやつ着せてますよ!短肌着だけでも全然いいと思います。それでもうちの子は汗かいてる時あります😅

• 4月5日
  • しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    短肌着とロンパースですか🤔なるほど〜
    足がちゃんと止められる奴が良いんですね!探してみます!
    短肌着だけでも大丈夫ですか?🥺じゃあ今までちょっと暑かったかな…悪いことしました💦

• 4月5日
  • ノア

ノア

お家は常に暖かくしてますし、うちは包まないと寝れないのでそうなると包まれるともっと暑くなると思うので冬も短肌着でしたよ!(笑)😱

• 4月6日
  • しおり

しおり

確かに、家だと暖かくしてますもんね😅包まれると余計ですね💦

• 4月6日

うちもあと1週間で生後2か月の女の子がいます😁
おなじくらいですね💓
うちも夜間は肌着とコンビの組み合わせですが保健師の提案で昼間は肌着+カバーオール、夜間は肌着で過ごすようにしました!
服を着替えることによって赤ちゃんも昼夜の感覚が掴めるので夜泣きも減るそうですよ!
あと肌着がめんどくさくなってきたので昼間はワッフル素材のロンパースを肌着代わりにしてその上に服着せてます😃
着脱も楽ですよ!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    わー!同じくらいですね🤗嬉しいです♡
    夜間の肌着とは、短肌着ですか?寒くないでしょうか…🙄💦
    なるほど、着替えることも昼夜感覚を覚えさせることにもなるんですね☺️やってみます!
    確かに肌着着せるのって結構面倒かも…笑 ワッフル素材のロンパースですか😆探してみます〜!

• 4月5日

退会ユーザー

夜間は短肌着だったり長肌着だったりです!
    22℃で設定して肌着とコンビ、寒い日はスリーパー着せてます😀
    夜ベビー布団の掛け布団だけだと隙間が寒いのでフリース素材のブランケットを毛布がわりにしてます!
    夜はぐっすり寝てくれますよ!

• 4月5日
  • しおり

しおり

なるほど、コンビ肌着も合わせるんですね!スリーパーは持ってないので、どんなものか調べてみます🤔
    まだまだ肌寒くなったりしますもんね、ワッフルとかフリース素材のものも役立ちそうですね🙄

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
うちも同じくもうすぐ2ヶ月になる女の子がいます。
家の中では、しおりさんと同じく短肌着と長肌着です😌
外へ出かける用事がある時は、前開きのロンパースにカバーオールの2枚で靴下を履かせてます。
最近は風が強かったり、急に寒くなったりもあるので、私も迷い迷いやってます😅
個人的にロンパースの方がおしめ替えやすいな〜って思って外出時は着せるようにしてます☺️

• しおり

しおり

はじめまして、コメントありがとうございます!
    月齢同じくらいですね☺️
    わたし、短肌着+長肌着の組み合わせしか知らなくて…🤭特に暑そうでも寒そうでもなかったので、このまま来てしまいました笑
    ロンパースとカバーオールは鉄板なんですね🤔自分の持ってるものがどれに当たるか、まず調べなければ🙄
    今の時期はなかなか気温が読みづらいですもんね🥺散歩も一苦労ですね💦
    ロンパースですか☺️着せてみようと思います🎶

• 4月5日