※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

福島県郡山市でコロナが再び増加中。保育園の対応に悩んでいます。子供が感染した場合の面会制限に不安があります。皆さんはどうしていますか?

福島県郡山市に住んでいるんですが
コロナがまた出ました。
他の市町村でもかなりここ数日で増えていて
明日からの保育園どうしよう。。
でも、4月下旬には仕事復帰もしないとだし
もう頭がいかれそうです。。

もし、子供がコロナになったら面会2週間
できないんですよね?
そんなの子供がおかしくなります絶対
考えるだけでも涙が止まりません。

みなさんは保育園などどうしていますか?

コメント

みい (25)

預けないで家にいたい
気持ちはあります。
しかし働かないと生活も
出来ないし、、、

国が支援金くれるなら
休めますが難しいのが
現実ですね、、、

まま

福島県ここ数日でいきなりコロナ増えてるし感染経路不明で怖いですよね😢みんな東京からの二次感染かと思ってたけど70代の郡山の人とかどこからなんでしょうか、、
うちはいわきですが幼稚園明後日から始まりますが不安しかないです😣こんな小さい子供を誰もいない病院に夜も1人で2週間隔離なんて考えるだけでこっちが頭おかしくなりそうですよね、、私もそれが一番怖くて、、でも何も言われなければ行かせるしかないのか、、よくわかりませんよね😭😭

はじめてのママリ🔰

正直言うと保育園行かせたくないです😭郡山でも感染経路不明の人出たし低年齢は重症化すると聞いてビビってます💦
でも5月15日までに仕事復帰しないと退園になるし今通ってる保育園や先生とお別れするのも嫌だし下の子慣らし保育もしなきゃだし…
命が大事なのはわかるけど保育園も仕事も簡単に手離したくないし、まだ東京ほど感染者いないけど検査してないだけの感染者がたくさんいるんじゃないか、小学校再開するし保育園休ますのは過剰な心配なのか、手遅れになってからじゃ後悔しても遅いよなぁ、、、などなど毎日悩んで気が狂いそうです😭

• mama

mama

横から失礼いたします

5/15までに復帰しないと
    退園になってしまうというのは
    園の方から話されたんですか?

私も同じ状況で
    今仕事を休み
    保育園も登園自粛させております
    せっかく入園できたのに
    退園になるのは勘弁です…
    その場合は泣く泣く通わせます😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週市役所のこども育成課に電話して聞いたところ今のところあくまで各家庭の判断での自粛なので育休中の人は5月15日までに1日でも復職しなければ末日に退園みたいです😭
    園でもらった書類にも書いてありました💦

ただこんな状況なので感染者がめっちゃ増えて保育園自体が休園とかになったり非常事態宣言が出されたらまた何か変わってくるかもしれませんが現状ではそうみたいです😭

• 4月6日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    大変ですね!
    臨機応変に対応して欲しいですね!!

私は福島市なので
    確認してみます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首都圏の方だと退園せずに育休延長認めてくれたりする区もあるみたいです。
    自治体によってほんと様々なので福島市は対応が違うかもなので是非聞いてみて下さい😊

状況が日々変わるのでギリギリまで仕事も保育園もいっぱい悩んで考えようと思います💦

• 4月6日
  • mama

mama

色々大変な時期ですが
    なんとか乗り越えましょう😭💦

• 4月6日