※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

生理周期が27〜30日で、高温期中に生理が来たことがない女性がいます。病院に行くか迷っており、同じ経験のある方がいるか相談したいです。

普段は低温期になった日か次の日に生理が来ます。生理周期は27〜30日です。4/1に36.25℃になり4/2(36.28℃)に生理が来ました。4/3には35.88℃まで下がりました。ここまではいつも通りですが、4/4に36.83℃、4/5に36.80℃に上がりました。様子を見て病院に行くことは検討してますが、今まで生理中に高温期になったことがなくて少し不安になったので質問させて頂きました。同じような状況になったことある方いらっしゃいますか?

コメント

ぽぽん

生理がきたのですよね?現在も生理中ですよね?これはいつもの生理周期から逸脱していたのですか??
受診ですが、生理中に体温が上がりました、ということで行かれるのですか?
質問に質問でかえしてすみません。

• えり

えり

生理予定日の前日に低温期に入り予定日に出血があったので普通に生理が来たと思ったのですが、生理3日目に高温期に入ったのでもしかしたら生理ではなく着床出血で妊娠の可能性もありえるのかなと思い病院へ行くべきかなと考えています。(検査薬はまだ使ってません)

• 4月6日
  • ぽぽん

ぽぽん

着床出血はごく少量だと思うので、生理用のナプキンが必要ならばそれは生理だと思います。着床出血はお股を拭いたときにティッシュにピンクや赤いおりものが付くくらいの量です。
    お熱はなんでしょうね?温かくなって朝暑いとかはありませんか?

• 4月6日
  • えり

えり

生理並みの出血でも稀に実は着床出血だったという方も中にはいるみたいなので、もしかしたらと思いましたが今朝また低温期になったので妊娠はなさそうです。
    なんの熱だったんだろうって
    感じです(;_;)最近暖かくなってきたからやはりそれが原因だったかもしれません(;_;)

• 4月6日
  • ぽぽん

ぽぽん

私も妊活していたので気持ちはとてもわかります。タイミング法で授かったので体温に一喜一憂してました。着床出血なのかも!と私も期待していました。なんかお腹も痛いような、眠気もあるし、、、などと。
    しかしそもそも着床出血は頻度が少ないそうなので、生理が来たらリセット!割りきった方がいいです。でないと参ってしまいます。生理予定日付近で来た出血は生理です。仮に着床出血ならば生理予定の前に来ます。厳しい言い方になってしまいすみません。

私はお酒が好きだったので生理が来たらお酒を飲む、と決めていました。
    少し力を抜いて、赤ちゃんを待ちましょう。

• 4月6日
  • えり

えり

着床出血ってそんなにあるものじゃないんですね。
    出血があったらもしかして
    って思ってしまいますが考え過ぎは良くないですよね。

タイミング法されてどれぐらいで妊娠されましたか?
    人によるかと思いますが
    排卵日の何日前がベストとか
    ありますか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 4月6日
  • ぽぽん

ぽぽん

基礎体温を始めたのは入籍した3月からです。6月に挙式を予定していたのでなるべく妊娠しないように、でも避妊したくなかったので危険日を避ける為に基礎体温を始めました。6月からは妊娠の為に基礎体温を測定し、3月に妊娠判定でした。データとしては一年分以上ありますが、妊活に利用したのは9ヶ月分です。(分かりにくくてすみません)

曜日の下の数字は生理からの日数です。生理が来た日を0としてカウントしてます。これみると高温期入る2日前のタイミングでしてますね。排卵日の前日の仲良しでしょうか?

2月は忙しいし、寒いし、もうなんか...今夜仲良ししよう!って言うのもだんだんきつくなったのでこの一回しかしてません。
    データが逆に生々しいですね。すみません。

• 4月6日
  • えり

えり

月1の仲良しで妊娠されたんですか?
    パートナーの方にはタイミング法のことを伝えた上で協力してもらった感じですか?

• 4月7日
  • ぽぽん

ぽぽん

この月だけは一回きりで妊娠しました。普段は可能性のありそうなタイミングに二回(精子が薄くなる?ので間に1日入れて)仲良し日をもうけていました。知り合いが婦人科に勤めていたのでその人からのアドバイスです。
    男性不妊も疑って、夫には泌尿器科で精子の検査をしてもらいました。妊活するうえで夫が原因かも...という要らぬ疑いをしたくなかったので。これについては夫も抵抗があると思ったので、半年たって子供出来なかったら調べてほしいと前もって言っていました。
    タイミングについても、夕食のあとまったりしているときにこちらから「今夜ちょめちょめ←したい~」と伝えていました。
    あと冷蔵庫に基礎体温の紙張ってました。タイミングとってる時に体温見てたかは不明ですが、高温期が続いたときに「妊娠したんじゃない?」と夫も気づいてくれたのが嬉しかったです。

• 4月7日