※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo.ringo
雑談・つぶやき

主人は消防士なのでテレワークできません。こんな状況でもマイカー通勤…

主人は消防士なのでテレワークできません。

こんな状況でもマイカー通勤も禁止なので毎日電車通勤です。

マスクは近所のどこの店にも売っていません。

わたしは子どもたちと毎日引きこもっていますが、主人が感染し、それが広がったりしたら。。と不安で仕方ないです。。

テレワークできない仕事のかたはどのように過ごしてらっしゃるんでしょうか。。?

コメント

同居嫁小豆(あずきん🫘)

うちも旦那が消防士です👨‍🚒
マスクはしていきますがやっぱり感染が怖いです💦
それに感染者を運ぶ可能性もあるしこわいですよね😭
とにかく帰ってきたら手洗いうがい消毒、除菌スプレーを服にかけるなどできることはしてます!

• ringo.ringo

ringo.ringo

怖いですよね😭同僚の救命士さんが感染者を運んだとかで、余計に心配で。。
    とにかくやれることをやるしかないですよね!ありがとうございます😊

• 4月13日

私の夫は海自です。
普通に出勤してます👨‍✈️💦

帰ってきたらすぐにシャワー浴びさせてます!

主人もサービス業です😌
手洗いうがいの徹底と基礎代謝を上げる為にしっかり食べてしっかり寝て筋トレ(子供達も走り回ってます)してます!
帰宅後はすぐお風呂です🛁

マスクは手作りしてます🙋🏻‍♀️

これでかかってしまったら、どうしようも出来ないですよね💦

ringo.ringo

テレワークできない仕事ってたくさんあるし、困りますよね😭どんなに防いでも、目に見えないから不安になりますね。。みなさんしっかり予防策を実行してらっしゃって参考になります!ありがとうございます😊

• 4月13日
まめ

うちの旦那は葬祭業で同じくテレワークできません😔
色々な病院や人の家に出入りしたりもありますし、感染死亡者を搬送する可能性もあるので、本当に怖いです。マスク着用、手洗いうがい、帰宅後はそのままお風呂へ直行してもらってます。
子供もまだ小さいですし、私は妊娠中なので、本当に毎日こわいです。

ringo.ringo

妊娠中だったらなおさら不安になりますね💦ストレス溜めないようにどうかご自愛くださいね😥

• 4月13日
照れますねぇ

スマホ修理工場で働いてます。
私は、マイカー通勤(元々)ですが、電車通勤の人も勿論います。
でも、社内も数時間おきに消毒(手やパソコンなど)、マスク着用(会社支給)してます。
帰ったら、手洗い・うがい・アルコール消毒してます💦

ringo.ringo

社内でもしっかり予防策してらっしゃるんですね💦とにかく手洗いうがい消毒と、基本的なことを徹底して頑張るしかないですよね。。ありがとうございました😊

• 4月13日