※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡takayu♡
妊活

アプリと体温での排卵日の違いについてお聞きですね。アプリは5/22を予定していますが、体温からは5/19が可能性が高いようです。具体的な排卵日を知りたいとのことですね。

アプリで予測する排卵日と、実際の体温を見て予測する排卵日ってこんなに違うことってありますか(*^^*)??
アプリは5/22が排卵予定日、体温を見る限りでは5/19だと思うんですが…
いつが排卵予定日だったかわかりますか??
教えてください(*^^*)

コメント

miya5☆

こんにちは☆
アプリは生理周期から計算された排卵予定なのでズレることもあるので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ(o^^o)

グラフを見る限りでは19日から21日のどこかで排卵してると思いますよ😊💕

  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    コメントありがとうございます♡
    なるほど!アプリに頼りすぎてました!笑

    19日のガクンと下がったところから上がって行くところで排卵してたかも!ってことですよね☆?

    • 6月2日
  • miya5☆

    miya5☆

    ガクンと下がった日が排卵日の人もいるし、上がる途中で排卵日や、上りきった日が排卵日の人もいますよ(o^^o)

    私は注射や点鼻薬で排卵を促さないときは上がりきった日が排卵日なことが多いです^^;

    なので、確実にこの日に排卵っていうのは病院で診てもらわないと難しいです…

    • 6月2日
  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    そうなんですね♪
    本当に人それぞれなんですね(*^^*)
    miya5☆さんは上がりきった日が多いんですもんね!
    勉強になります(o^^o)
    病院の先生に相談しながらもやっていこうと考えてます(*^^*)

    • 6月2日
  • miya5☆

    miya5☆

    病院行くと、タイミングを教えてくれるので変なモヤモヤがなくなります😅

    お互い早く授かれるといいですね💕

    • 6月2日
  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    そうなんですね(*^^*)♪♪
    黄体ホルモンの検査も、あなたが望むならしたほうがいいかもね!と先生から言われました☆

    そうですね♡
    一緒に頑張りましょう\(//∇//)\

    • 6月2日
3人のママ

アプリは予想なので
ズレることありますよ!
05/19くらいが
排卵だと思います!

  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    コメントありがとうございます♡
    やはりズレるんですね!
    18日にタイミングをとっています☆

    • 6月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    このまま高体温 維持できたらいいですね♡

    • 6月2日
  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    はい(*^^*)♡♡
    下がってる27日の36.6°Cも高体温になるんでしょうか>_<?

    • 6月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    範囲内だと思います!
    ぁたしは高温期でも
    36.5度くらいですけど(笑)

    • 6月2日
  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    なるほどー(*^^*)♪
    高温期が今どれくらい続いてるのか数えよっと(≧∇≦)

    そぉなんですね!
    平熱が低めってことなんですか?

    • 6月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    平熱低いです(笑)

    • 6月2日
ペペト

私も同じアプリで計ってましたが、妊娠したときのアプリの排卵日は一週間先にずれてました(^_^;毎回エコー診察で見た排卵日や、排卵検査薬の結果とアプリの排卵日はずれて表示されてたので、目安くらいにしかしてなかったです(^_^)

  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    コメントありがとうございます♡

    そぉなんですか!?
    1週間先にズレることもあるんですね>_<
    あつとしさんがおっしゃるように、目安と思うようにしたほうがよさそうですね(*^^*)

    • 6月2日
  • ペペト

    ペペト

    はい、過去が生理不順だったので、ズレズレでした(^_^;)
    マイリズムで黄体機能不全の可能性って書かれてたことあったら黄体ホルモンの検査受けてみるといいですよ(^_^)
    私は毎回高温期12日か13日で安定した高温層がないって書かれてて、検査したら黄体機能不全気味の数値だったので、漢方薬処方されました。

    • 6月2日
  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    書かれてます>_<
    排卵があっても安定した高温層がない周期が続いています。不妊の原因にもなる排卵障害や黄体機能不全の可能性…
    って書かれてます>_<
    今回生理が来たら、受けてみます!!

    • 6月2日
  • ペペト

    ペペト

    それです(^_^)一緒ですね。
    二層に別れてないなのでそうかな?って思いました。
    漢方薬で半年かかりましたが、ガタガタのグラフでも妊娠出来たので大丈夫です!

    • 6月2日
  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    同じ方ような方がいて心強いです(*^^*)
    赤ちゃんが来てくれるように準備します♡♡

    • 6月3日