※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
雑談・つぶやき

ある人が『赤ちゃん大きくなりすぎだから帝王切開で産みたいんだけど😂』…

ある人が『赤ちゃん大きくなりすぎだから帝王切開で産みたいんだけど😂』って言ってました。そんなつもりはないのかもしれないけど、モヤっとした

コメント

はじめてのママリ

どうしてですか?🤔🤔

• a

a

わたしは帝王切開で産んでるんですが、楽みたいな言い方に聞こえたのでモヤッとしました💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ帝王切開で産んでみろ!楽じゃないし産んだ後も痛いぞ!!って声を大にして教えてあげたいですね😣

• 4月5日
まめこ

お産で同じ部屋にいた方が
赤ちゃん大きかったから帝王切開でしたが、陣痛などの痛みがないからそっちの方が良いとかですかね?

• a

a

そうです、なんか陣痛が怖くてさっさと産みたいから帝王切開のが楽、と言ってました、

• 4月5日
  • まめこ

まめこ

私も帝王切開ですが
    確かにそう言われると、
    なんだこいつって思っちゃいますね😖

• 4月5日
チキン🍗

😂←こんな感じのテンションで言われたらモヤッとしますね😥
なんだかまるで帝王切開が楽と言われてるようで…

• a

a

なんか軽く言っててモヤっとしました💦

• 4月5日
ゴメス

でも実際赤ちゃん大きくなりすぎると帝王切開なんですよね?
今朝帝王切開した夢見て(術中じゃなくて術後でした)、友人から術後の痛みを何度も聞いていたので、夢の中でもお腹の痛みに怯えてました😱

• a

a

実際はそうなるかもですが、そこまでのレベルではないようです💦
    術後がつらいと言ったんですが、それでも楽に産めるからって言われてショックでした💦

• 4月5日
リリー🌷

帝王切開されてる方に失礼かもしれませんが、帝王切開だけは本当に怖くて逆子である以外下で産みたいです😭💦帝王切開の術後の大変さを先輩から聞いてて恐怖です…😳帝王切開を楽だと言ってる人見たら本当に馬鹿じゃないのって思います😭💦

• a

a

帝王切開が楽だと思ってる、出産費用がプラスになるから、って言ってました😅
    プラスになったとしても、傷は消えないし産後プラスになった以上に辛いのに…

• 4月5日

大きい赤ちゃんを自然分娩で出産するのもめちゃくちゃ痛そうですけどね😅💦親戚の人が4キロ弱の子産んだ時に、バリッと音がして太い妊娠線みたいなのがおまたにできたって言ってました😭

でも帝王切開は終わった後、痛すぎて数日動けないよって忠告します☺️

• a

a

わたしの友人も4.4キロの子を経膣分娩で出産しました💦16時間かかったそうですが、会陰切開もなく産んだみたいですが切れて痛かったと言ってました💦バリっと音がしたのはヒヤッとします💦わたしは両方経膣も帝王切開も産んでるので、経膣の切れるってのがよくわかります💦

• 4月5日