※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

インターナショナルな保育園や幼稚園に悩んでいる方いますか?お話を聞きたいです。

インターナショナルをしっかり取り入れてる(全て保育が英語)の保育園か幼稚園にお子様入れてる方いらっしゃいますか?
悩んでいるためよければお話ききたいです。

コメント

あんぱんまん

子供2人英語の保育園に行かせてます!無認可で、全生徒数20人に対して先生4人(日本人2人、アメリカ人とインド系各1名)の先生がいる所です!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    差し支えなければ、時間、月おいくらか、入会金など教えていただけると嬉しいです^ ^

• 4月5日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

9:30〜14:30で、月1人8〜9万、年費が6万です😨高いですが、認可保育でも6万ちょいの世帯収入なので、別途英語教室に行かせると考えるとこのぐらいかかるよなーと考えてます!

• 4月5日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

近くの100人希望の英語保育園は4万〜と聞いたのですが、そちらは先生が見てないところで子供同士は日本語で話すからあんまり意味ないかもーってママ友に聞いたので😅

• 4月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

同じくです!
    3歳以降、補助が3万7千円で、支払い5万あるのでどうしようかなとも思っていますが、、

• 4月6日
Kママ

プリスクールに入れてます。週3回で9時から14時30分まです。

幼稚園、保育園ではないですが。。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

無知ですいません。プリスクールとはなんですか?
    料金いくらぐらいでしょうか?英語は続けていく予定ですか?

• 4月6日
  • Kママ

Kママ

プリスクールは、基本英語環境で過ごす幼稚園とか保育所みたいなものです^ ^

うちは週3回で3万8000円くらいです。多分、場所や地域でまちまちです。

うちのところは割安な感じだと思います。

英語は続けていきますよ^ ^

• 4月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

割安ですね!
    どうやって続ける予定ですか?
    私立の小学校ですか??^ ^

• 4月6日
  • Kママ

Kママ

割安ですね!

平気、生徒4人くらいに対して海外の先生が2名以上付くのでコスパは良い気がします。

オールイングリッシュなので日本語話す子供は、ほぼいないので、それも良い環境です😆✨

どうやって続けるかは、まだ少し先ですが学校は日本半分、英語半分のところに行かせるとか、習い事でネイティブが通う習い事教室には行かせるとは思います。

私立とかはないですね✨

• 4月6日