※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事について🧸一歳三ヶ月の息子が居てます👦🏻⭐️今まではなんでもパクパク…

食事について🧸

一歳三ヶ月の息子が居てます👦🏻⭐️
今まではなんでもパクパク食べてくれていて本当に食事が大好きで作りがいがありましたし、時間も15分あれば完食!でした。笑 

ここ最近はハイチェアに座って気に入らないメニューとかだと嫌々で食べません。食べ始めるのに時間がかかったり、テーブルにあるお茶入れやスプーンマヨネーズなど物を取って〜と泣いて渡して触らせてる間に口を開けてくれるのでそこであげてる感じです。。
スプーンを渡してガチャガチャしてる間に口を開けるのでそのタイミングで入れたり、、
好きなメニューだとスプーンですくって渡せば自分で食べてくれます。手づかみも好きなメニューじゃないと食べないです笑
こんな感じで大丈夫ですか?
食べる時に何か物を持たせながら食べさすってよくないですか?テレビは消して食べるようにしています。
ただ最近は集中力もなくなって色々触りたいのか食事に集中しないのと好き嫌いが出てきて「いや!」と顔を横に振って食べなかったりかなり時間がかかります😅
あれだけ完食してたのにフルーツも全然食べなくなり残すことが多くなってきました。
根気よくあげてますが保育園始まったら朝は切り上げないと間に合いません。

みなさんもこういう時期ありましたか??

コメント