※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

5日に一回くらいしか便が出ません。便秘薬を処方していただいたのですが…

5日に一回くらいしか便が出ません。便秘薬を処方していただいたのですがそれでも出ません。気張っても出そうにありません😢
この状態で薬を飲み続けてもいいのでしょうか。
便が溜まっている?詰まっている?時に腸の運動を活発にさせるのはどうなのかと思ってしまいます、、

コメント

ままり

処方されてるのはマグネシウム剤ですか❓️

• 🧸

🧸

はい!!そうです!マグネミットというお薬です!

• 4月5日
  • ままり

ままり

腸の水分を吸収して便を柔らかくするお薬なので水分自体が体に足りてないのかもしれません🤔
    吸収する水分がないと柔らかくならないので💦
    確か飲む時に200ml以上の水分をとって飲んで下さいと言われました。

• 4月5日
  • 🧸

🧸

それは初めて知りました、、
    ありがとうございます質問して良かったです☺️

• 4月5日

私は、青汁を牛乳で割って飲むと出ます!
後はプルーンおすすめです!

• 🧸

🧸

青汁苦そうなイメージありましたが検討してみます!ありがとうございます!!

• 4月5日
ママリ

薬は飲み続けても大丈夫かと思います😊
薬以外で、起床時に水をコップ一杯飲む、今までより多く水分摂取をする、バナナやヨーグルトなどを食べるなど試してみてはどうでしょうか??もうされているかもしれませんが…

• 🧸

🧸

野菜ジュースを毎日毎日飲んでいます😅バナナとヨーグルト全く摂取していませんでした、、旦那に買ってきてもらえるよう頼んでみます!ありがとうございます😊

• 4月5日
小学生のママ

細かく刻んだえのきのお味噌汁、よく効きますよ。
ただ、お通じの嵩を増やしてしまうので少しずつがおすすめです。

• 🧸

🧸

えのき大好きです!是非試してみます!ありがとうございます😊

• 4月5日
初ママ

マグミットですか?
自己判断で少しずつ、様子を見ながら増やしても大丈夫ですよ!
私は妊婦の時1日3錠毎食後で服用して、いまいちだったので、夜に1錠増やしてみたりしました!
あと、水分はこまめに、多めにとって下さい🙌

• 🧸

🧸

まさしくです!
    ありがとうございます!私も少しずつ増やそうと思います!😊

• 4月5日