※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子のための室内ジャングルジムを検討中です。保育園入園が遅れるため、家で遊ぶおもちゃを充実させたいと思っています。現在のおもちゃには満足しておらず、体を使う遊びができるジャングルジムを検討しています。要スペースは部屋の半分程度です。ありがとうございます。

室内用のジャングルジムについて教えてください。
1歳7ヶ月の女の子です。

保育園入園予定なのですが、ジャングルジムは場所も取るしお金もかかるしもったいないですかね?😰
滑り台付きのものを検討中です。
置くスペースは子どもが遊ぶ用の部屋の半分ほどは使いそうです💦

育休中で4月から保育園に行く予定だったのですが、コロナの影響で入園予定が7月頭まで伸びました。
毎日公園には行けないと思うので、思い切ってジャングルジムを買おうか迷っています。
新しいおもちゃも考えていますが、体を使うおもちゃが家にあればなーと思い🤔

今あるおもちゃは、
積木、コップ重ね、絵本、歌やピアノの本、小さめのルーピング、おままごとセット少し、ボール などです。
体を使うおもちゃは、ブルーナボンボンぐらいですが、ソファの周りをぐるぐる走りまわったりはしてます。
積木やルーピングなどはまだそんなに長い時間集中してはやりません。まだというかいつかやるのかもわかりません😅

コメント

にこ

アンパンマンのジャングルジム使ってます!あめの日や公園に行けない日なども遊んでます✨

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのジャングルジム折りたたみ出来るのありますよ!

TkG

滑り台、ブランコつきジャングルジム使ってます!
上の子が1歳の時に、買いました!
たしかに場所とります💦
今は下の子が中心ですが4歳になるお兄ちゃんもまだ使う時ありますよ〜♪
長く使えるのでオススメです!

ルー☆

保育園行ってますがジャングルジム持ってます。帰ってきてからや土日、熱などで休んで回復期だけど一応休ませてる時(元気有り余っちゃってる時😅)など重宝してます☀️
ピープルの白いわんぱくジムで滑り台外せば軽いし場所もコンパクトになります☀️
ブランコ付きだと場所とるので無しでよかったです。

りんご

滑り台とブランコがついたジャングルジム使っています。IKEAのトンネルテントと足りない分段ボールでトンネルたしてグルグル回して昨日は遊びました。