※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子供が熱で風邪と診断されましたが、再度医者に相談すべきか心配です。目やにが多くて初めてで不安です。

昨日の夜から子供が熱出してます。(40度近く)
他の症状は鼻水と目ヤニがあり、咳はありません。
病院では風邪と言われたんですが、休み明けまたかかりつけの医者に行くべきでしょうか?

本当に風邪なのか、、目は充血してないのでアデノウイルスではなさそうですけど初めてこんなに目やにが出てるんで心配です。

コメント

かな

目の充血なくても目やに酷いならアデノの可能性あると思います…
うちの子も充血なしで目ヤニと熱と鼻水でアデノでした。
明日になっても下がらないなら病院行ったらいいと思います‼︎

• ママ

ママ

医者で風邪と言われたんですがかかりつけじゃない所だったので疑心暗鬼で😱、、

いつも出ない鼻水の出方と目やにの多さが気になるのでやっぱり朝イチでかかりつけ連れていきます!

• 4月5日
ここ

鼻水が多いと目やに出るときあります💦
熱は5日続いたらまた見てもらった方がいいですよ!

• ママ

ママ

鼻水より目やにが多くて目がくっつくほど出てるんです😭可哀想で、、
    いつもかかりつけじゃない所にいくとハズレなのでしっかりかかりつけで見てもらおうと思います!

• 4月5日
ママ

耳鼻科で働いてます、
鼻水が多いと目やにとして
でてきます😭
鼻水たくさんとってあげて
ください!

• ママ

ママ

保育園で何かの感染者出てるのでどうかなぁとおもいまして、、
    鼻水はいつも出ない緑のネバネバでどちらかと言うと目やにの方が多めです😭

• 4月5日
  • ママ

ママ

怪しいですね😂
    一度検査した方がいいですね!
    緑色はばい菌がいる証拠です😂

• 4月5日