※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
ココロ・悩み

実家での生活とアパートでの2人暮らしで悩んでいます。コロナ感染への不安があり、家族や子供へのリスクも考えています。消毒やネットでの買い物で感染予防をしても大丈夫でしょうか。

悩んでいます。

現在実家へ里帰り中ですが、この町でもとうとうコロナがでました。家にひきこもった私がいくら気をつけていても、両親が仕事先で感染したらとか、とても心配。一緒に食卓を囲んでいれば私にうつるのもすぐですよね、、そしていつ子供にもうつるかと思うと不安でなりません。

この不安なまま実家で生活を続けるか、アパートへ戻り子供と2人だけの生活をするか悩んでます。子育てには少し慣れてきたところですが、赤ちゃんとの2人だけの生活は初めてです。

ちなみに旦那さんは出張でこちらにはいません。

お買い物はネットで。届いたものは消毒or洗うことを徹底的にすると感染を防げますかね??

みなさんならアパートに戻りますか?それとも家族みんなに協力してもらってこのまま生活しますか?

コメント

2児ママ

私は最後2週間目にアパートに帰りワンオペでした
旦那は終電では帰ってくるので家事もやってましたが
なんとかなりましたよ
子供以外のストレスはなにもありませんし

ご主人が主張でおられないのなら
家事もそれなりにサボっていても
大丈夫でしょうから
私なら帰ります

ただ、生後2週間から
2ヶ月ぐらいまでが
1番寝なかった気がします

mari

1人で育児することよりも、コロナのほうが不安なら、帰ります!

赤ちゃんの性格、お母さんの気持ち次第だとは思いますが1人育児は結構なんとかなりますよ!

自分はメンタルも体力も弱いので実家にお世話になってました!
今は2人目の切迫で実家にお世話になってますが😅
自分の地域もコロナ出てます。
感染も心配ですが、すぐに助けてもらえる人が居るだけで心の安定が保てるので、しばらくは実家にいるつもりです!

ミキ

私は昨日実家から帰りました!
実家のある地域はコロナが出ているけどアパートのある地域はコロナ出ていないということ、上の子は保育園に行っているためコロナの出た地域から連れていくのが悪い気がするということが大きな理由で帰ることを決めました。
ただ1人目の時に産後鬱気味で、今回も帰ってから涙が止まらず帰ったことを後悔しています…。
旦那はいますが家庭内別居中なので会話もしないということが大きいのかもしれません(^^;
買いものはネットスーパーと保育園の送迎の帰りにも行くと思います。まだアパートのある地域はスーパーくらいなら良いかと…。

私がポンさんなら、コロナの感染経路が不明な人が出たら帰ることを検討すると思います!