※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

この間質問させていただき、里帰り出産はやめてこっちで産むことに決定…

この間質問させていただき、里帰り出産はやめてこっちで産むことに決定しました。ちなみにまだ里帰り先の病院のキャンセルはしていません。
それにあたりまた問題が出てきました…。
やはりコロナのこともあるのでこっちで出産となると私の母にこっちに来てもらうのは旦那が渋っているので、ほぼ無理そうです。それは仕方のないことなのですが、旦那側の従姉妹の結婚式が私の出産予定日のだいたい2週間後の7月にあります。しかも結婚式をあげる従姉妹は現在東京住みでこっちで結婚式を挙げるそうです。
旦那は7月にある従姉妹の結婚式に参加すると言っています。旦那は最悪、酒飲まないで帰ってくるからと言っていますが、会場がある市までは車で往復2時間、さらには近しい親族だと挙式もあり結婚式後の集まり等に参加しなければならない可能性もありますよね?そうなるとどうしても時間がかかると思います。さらには近しい親族だとお酒を断るのも難しくなってくると思うんですが、もし帰ってこれなくなった時のことを考えていません。

そして6月下旬が予定日なので7月となれば産まれたばかりの赤ちゃんがいるのにも関わらず、コロナが大流行している東京から帰ってくる従姉妹の結婚式に参加するって言う旦那の発言が理解できないのですが考えすぎですか…?

ちなみに実家のある市は10件程のコロナの発生している市です。そして今住んでいるところでもこの間コロナが発生し始めました。

私が里帰りすることもダメ、私の母がくるのもダメ、
でも旦那は東京から戻ってくる従姉妹の結婚式には参加する、ってゆう考えが私には理解できずにモヤモヤしているのですがこのことを義母に相談したらやっぱり義母は嫌な思いするでしょうか…?

コメント

はーちゃん

結婚式行くのに母がくるのはだめっておかしくないですか??
結婚行くならお母さん呼びますね!!!そこまでそこに差感じられないです😅

• ゆうひ

ゆうひ

ご回答ありがとうございます!

元々私の父が働いてるところがお客さんの出入りの激しいところで働いてるから、どこで感染してるかわかんないからなーと言われてます😅
    ちなみに旦那の親も人の出入りの激しいところで働いていますが、何故か毎回私の実家だけ汚いみたいな言い方されます。笑

結婚式行ってる間は一人でなんとかなるでしょ、そもそも親に頼らないで世話する人もいるよ、と言われたら何も言い返せず…😂

• 4月5日

義母に言っても旦那さんの味方するんじゃないですかね?
あまり効果ないように思います💦
もう1度、旦那さんに自分が思っていることを伝えた方がいいと思います!
この先、コロナがどうなるかわかりませんが産後間もない赤ちゃんがいてもし感染でもしたらどうするの?ってなりますけどね、、

• ゆうひ

ゆうひ

義母はまだ旦那に多少言ってくれるのですが、親族が絡んでくるので難しいかもですよね…💦

旦那に結婚式以外にも何度も出かけるのは控えてほしいとか色々言うのですが、妊婦の私が出かけるのはだめだけど俺は大丈夫、みたいな感じで毎回言われます😔

• 4月5日
ゆ

意味がわかりませんね😅
結婚式だって、みんながどこまで対策して生活しているかわからないし、もしかしたら認識低い人もいて、居酒屋に昨日行ったとか、そうゆう人もいて、隣の人との距離も近いし、披露宴ともなると2時間くらいは密閉された空間ですよね?

それに今東京は1日3桁ずつ増えていくでしょうから本当に恐ろしいですよ。

SNSで有名な人も結婚式の予定をキャンセルしたって人何人も見ました。
その結婚式が原因でコロナに感染して、誰かしら死者でもでたら従姉妹の方はどう責任取るんですかね??
そんなので楽しい結婚生活が遅れるんでしょうか…

義母のと関係性はわかりませんが、私の義母の場合嫁が口出すと文句言われそうなので、旦那と話し合ったほうがよさそうです💧
あまりにも聞かない感じであれば、ママリさんは里帰りして旦那さんたちとはしばらく会わないようにしたほうがいいです!

• ゆうひ

ゆうひ

先週、義母から聞いた話ではその従姉妹が結婚式を延期するのかどうかの話し合いをしに近々こっちに帰ってくるとは聞いてたので、正式に結婚式をやるのかはまだわからないみたいなんですよね😅
    私からしたら話し合いにも東京から今は来ちゃだめでしょ、って思うのですが旦那の親族は誰もそこに関しては気にしてないみたいです😅

なので、その結婚式次第で里帰りを決めたいと思っていたのですが明日には里帰り先の病院に答えを出す電話をしなきゃいけなくて😱

• 4月5日