※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

出産後、母乳での授乳に違和感を感じ、ミルクを選択。助産師に相談し、今の方法で良いと言われたが、自分だけの感じ方に不安を感じています。

3月22日に出産しました。
出産前は母乳がでれば母乳で育てよう。
くらいにしか思っておらず特にこだわりも
ありませんでした。
いざ出産して直母で授乳してみると
なんだか嫌⁉️というか
違和感がありました。
直母が時間がかかること。
口が小さくて飲めないのもありますが。
ミルクだと量がわかる安心感対面で顔が見れると
いうのが大きく。
あまり直母ではあげたくないかも。。
と感じてしまいました。
入院中から私の体調がよくないのもあるかもしれません。退院して2日間は余裕のある昼間に10分ずつ授乳させ、よるは搾乳とミルクにしていました。
その後私だけ入院になり今はミルク。たまに搾乳したやつを飲ませてます。
直母が好きじゃないのは変ですか⁉️
子供が大きく成長してくれたらそれでいいと思い
直母にはこだわりがありません。
ただ母乳は出るので飲んでほしいとはおもいます。
助産師さんに相談したら今のやり方でいいよと言ってくれたのですが。
私だけなのかな⁉️と不安になってしまいました。

コメント

deleted user

私も量が気になって搾乳してたやつあげてましたよ笑

けどめんどくさくなって直母になっちゃいました😂

  • しお

    しお

    そうなんですね😵

    今は搾乳+ミルクですが。
    いつかは直母でいけるのか。。

    • 4月5日
deleted user

不快性射乳反射ですかね?😊
私も息子の時そうだったんですが😅
また違いますかね?

  • しお

    しお

    はじめて聞きました。
    検索してみました。
    これに似ているような違うような?😭
    よくわかりません。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は違ったんですが
    1人目が私もなんかそんな感じでした😂

    • 4月5日
  • しお

    しお

    そうなんですね😵
    すごく不安になってしまいました。

    • 4月5日
deleted user

私も直母してるとなんとも言えない気持ち悪さが襲ってきます💦
助産師さんに相談したのですが、そういう人もたまにいるからおかしいことじゃないよって言われましたよ!

  • しお

    しお

    そうなんですね😖
    同じような方がいて安心しました。
    今はミルクですか⁉️直母ですか⁉️

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の1ヶ月間はけっこうミルクにしたり搾乳したの飲ませたりって感じでした。だんだん不快感は薄れてきて、今でもまだ少しは不快感ありますがましになったので直母ですよ!

    • 4月5日
  • しお

    しお

    そうなんですね😖
    不快感がなくなるのか心配です。
    直母は楽だと聞きますが。
    でも授乳がストレスには感じたくないので
    やりやすいやり方でやってみようかと思います😭

    • 4月5日
aoi

わたしも最初凄く不快で自分が変なのかも❓とネットを調べていました💦授乳の時間が嫌で仕方なかった野ですが上の方と同じくだんだんと不快感は無くなってきて今は混合で育ててます。
でもストレスになるのが1番良くないと思うのでしおさんが良いと思う方法で良いと思います😊

  • しお

    しお

    そうですか😖
    不快感なくなれば、いいですが。

    そう言って頂けるだけでものすごく安心します。

    無理のない範囲でやりやすいようにやっていけたらと思います😭

    • 4月5日