※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

旦那の酒癖がひどく、家庭内でのトラブルが続いています。実家に帰りたいが、コロナ感染のリスクや離婚の不安があり悩んでいます。家族の安全と心の安定をどうすべきか考えています。

旦那の酒癖が悪すぎる。
同棲中からわかってましたが、子ども生まれたら変わってくれるんじゃないかって信じてました。

去年の年末我慢の限界になり実家に帰りました。
それから日付が変わるまでには帰る
ベロベロになるまで飲まない
と言う約束で自宅に帰宅しましたが、1週間も経たずに破られました。

お弁当も作って欲しいと言われ持って帰ってきたら玄関に投げ捨てない約束で作り始めましたが、それも酔っ払ったら玄関に投げ捨てる。

廊下に放尿されたりも何度もあります。
後始末はもちろん私。

3階までエレベーターなしなのですが、それも登れないくらいベロベロになるまで昨日は飲んで12時ごろ10回以上電話してやっと帰ってきました。
うちは東京の23区外ですがもうすでにコロナが出ている地域にあります。散々コロナが怖いと言ってきたのにキャバクラ?スナック?にも行っていました。
私は不安で心配で父に電話しました。そしたら今日突然迎えに来ました。実家までは車で3時間くらい。
ここで質問なんですが、
両親共に老人ホームで働いています。
そんな状況で私と息子は実家に帰っていいと思いますか?
もう離婚は遅かれ早かれすると思います。
しかしいま実家に帰ってクラスター起こしたら、、、と考えると怖いです。
しかし自宅に残っていてもいつ旦那がまた酒飲みに行くか分からなくて不安と怒りで鬱?もうほんとにおかしくなりそうです。
父はこのまま連れて帰るって言ってくれてますがどうしても決められません。旦那はもう飲みに行かないって言っていますが今まで散々約束破られて心がボロボロで信じて裏切られたらと考えると辛くて仕方ないです。

文が下手で読みづらいと思いますが少しでもアドバイスいただけたらと思います😢

コメント

ママリ

3時間がどこか分かりませんが田舎なら戻らない方がいいです。東京はもうダメだと思います。
少し前に東京から田舎に帰省してコロナ感染者でた人、特定されて相当叩かれてるらしいですよ。
住めなくなると思います。

• ままま

ままま

お礼遅くなりすみません💦jpさんの意見聞いて今回は残ることにしました。ありがとうございました。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

主様の事を思うとご実家帰られた方がと思いますが、ご両親が老人ホーム勤務となるともし感染させてしまった場合相当な人数が危険に晒されてしまいますからね…更にそれが娘が帰ってきたのが原因と知られたらどうなるか😥
    旦那さんがご実家帰るとかは無理なのですかね?廊下でおしっことか気持ち悪いですよね…

• 4月6日
  • ままま

ままま

そうなんですよね…ほんとにど田舎なので、入居してる人も知り合い多いし確実に特定されます。。
    義実家は関西で遠いので仕事もあってそれも厳しくて💥
    ほんとにアル中でしんどいです😥

• 4月6日
emama

結局飲み歩かれるならコロナをもらってくる可能性も高いし、それなら実家に帰るかなぁと思います🤔
実家にいる方が自分の心的にも落ち着くし。
もうしないって言えばいてくれるって旦那さんも軽く見てるんじゃないのかなと思うので…💦

• ままま

ままま

お礼遅くなってしまいすみません💦
    不安ですが旦那を信じて残ることにしました。ありがとうございました。

• 4月6日
ゴンザレス

うーん!!! めちゃくちゃ難しいですね💦
凄くご実家に帰って欲しいですけど、確かにクラスターは心配ですし…😭
でもそのままご主人と居るよりはご実家の方がいいと私は思うので、もし帰るならご実家がもし二階建てとか、客間とかかがあれば、帰ってから2週間は完全隔離で過ごして、消毒手洗い必須、ご飯も別々にする、等、2週間はご両親と完璧別の部屋&ご両親に会わない、話さない状況なら帰ってもいいのでは無いかなと💦
そのままご主人と一緒にいて、べにさんと息子さんに何かあってもいけないですし、べにさんもすーーーっごくストレス貯まるでしょうし…😭

• ままま

ままま

お礼遅くなってしまいすみません💦
    すごく悩みましたが、人殺しになる前に自宅で我慢することにしました。ありがとうございました。

• 4月6日
はじめてのママリ

ご実家に帰るなら1日でも早い方が良いかと思います。
東京のお家にいてもリスクが高くなるだけですし…

実家に帰って出来るだけご両親との接触を避けて過ごすしかないのではないでしょうか…
二週間くらいホテルなどどこか別のところで過ごしてからご実家に帰れたら1番良いとは思いますがそれも中々難しいですよね…

万が一のことを考えたら中々実家に帰るのも怖いですが…

• ままま

ままま

お礼遅くなってしまいすみまさん、、💦
    そうなんですよね…とりあえずは残ることにしました。ありがとうございました。

• 4月6日
トトロ

このまま家にいてもまたやりますね、きっと…。

酒飲みに行くお金があるから…とかでもないんですかね?😵お小遣い制ですか?

飲み屋なんて怖い…どこでもらってくるかわからない。
ストレスためるくらいならこのまま実家に帰ります。

• ままま

ままま

お返事遅くなりすみません💦
    お金は基本夫管理のでなにも知らないです🌀ほんと帰りたかったですけど残ることにしました。
    ありがとうございました。

• 4月6日
コブタ

コロナの心配よりご自身と子供の身の心配が先だと思うので、実家に帰られた方がいいと思います‼️お父様に電話した時点で、普通のお父様なら自分が感染しようがどうなろうが、娘と孫の身の安全を確保したいでしょうから当然連れて帰るとなるでしょう。帰省しましょう。

• ままま

ままま

お礼遅くなりすみません…💦
    優しいお言葉ありがとうございます。悩んだ末残ることにしました。。ありがとうございます。

• 4月6日