※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パンはどのようにあげたら食べやすいでしょうか?そのまま食べると食べに…

パンはどのようにあげたら食べやすいでしょうか?
そのまま食べると食べにくそうです💦

思いつくのはサンドイッチや、少し焼いてきな粉をふるくらいなんですが、どれも食べにくそうです💦

手掴み食べが出来るようになったり、バナナ程度の硬さはモグモグ出来るので、今更パンがゆってどーなのかな?と思ったり。。

パンを食べやすくしてあげるメニューあったら教えてください😊🙏

コメント

もこ

パンの種類変えてみるといいかもです!
うちは食パンだと全然食べず、嫌いなのかなーと思っていたら、固めのディナーロールみたいなのは噛みやすいみたいで凄い勢いで食べてました!

あと食パンを長細く切って先っちょをスープに浸して渡したらお気に召したようで…その後なんでもかんでも浸すように…😭

• もこ

もこ

あと食パンは超塾とかは食べなくて。ふんわり食パンだとよく食べれました!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!超熟はオェって顔します😂
    固めのパンやふんわり食パンなど、種類変えるのやってみます✨

あとスープに浸すは考えつかなかったです!やってみます😍

• 4月5日
aya

うちはいまだにキューブ型に切ってあげてます😊
飽きてきたらヨーグルトをつけたり浸したりしてあげたしてます😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちは噛み切るのがまだあまり出来ないので、キューブ型の方が食べやすいですよね✨
    ヨーグルトをつけたり浸したり、やってみます😍

• 4月5日
  • aya

aya

うちも噛み切ってくれません😅
    あと、うちはまだ上下前歯かく4本ずつで奥歯がないので、パンの耳はあげてないです😊

• 4月5日
カルビ©︎

うちも同じくらいの月齢の時は、パンはパサパサするのか食べにくそうで、よくえずいていました、、🤣

食パンを細かめにちぎり、コーンスープやシチューにちぎったパンを入れて、ひたパンもどきのように食べさせていました😋🍞

• ママリ

ママリ

同じです😅えずいてます(笑)

ひたパンもどき😍今まで思いつきませんでした😂ありがとうございます!

• 4月5日
  • カルビ©︎

カルビ©︎

えずきますよね🤣💦
    えずく度に、かみかみしてー😅😅と叫んでます、、(笑)

うまくいきますように❣️✨

• 4月5日
mom

きなこ、牛乳、砂糖をチンしてあったかくして溶かしたものに一口大に切ったパンを漬けてフライパンで焼くと柔らかくなって美味しいみたいです!
アレルギーでフレンチトーストが出来ないのでもどきで作ってます🥰

• ママリ

ママリ

きな粉でフレンチトーストもどき、美味しそうです😍
    ナイスアイディアですね✨教えていただきありがとうございます!

• 4月5日