※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
家族・旦那

夫が育児に興味を持ってくれなくて困ってます。私がお風呂に入る時やご…

夫が育児に興味を持ってくれなくて困ってます。
私がお風呂に入る時やご飯を作る時など、ぐずったら抱っこはしてくれます。でも携帯いじりながらとかテレビ見ながらとかいつも片手間って感じで。育児本が家にあるので、「今このページくらいだね。こういう遊びするといいんだって。」と見せながら話しても見ないし「ふーん」で終了です。
離乳食あげてる時も私が娘とおもちゃで遊んでる時も夫はイヤホンつけてYouTube見てるか本読んでるかテレビ見てるか…

男性ってこんなもんでしょうか?もっと「娘ちゃーん!」てなると思ってました。語彙力なくてすみません😥
私との温度差ありすぎてイラっとしてしまいます。夫のこと嫌いになりそうで…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りー

うちもめちゃくちゃ娘ほしい!
と言っていたのにいざできるとそれです。
YouTube見るかゲームするか。
いやいや遊べよ!と思ってました😂

話し出してパパ〜!!と言うように
なったら前よりかは遊ぶようになり
ましたよ😊❤️
未だにパパはあまり遊んでくれないと
理解しているのか最近はパパが遊ぼ〜
と声かけても娘は無視です(笑)
今の赤ちゃんの時期から遊ばないと
パパさん無視されますよ…

• pipi

pipi

遊べよ!ですよね😂
    最初は赤ちゃんとの接し方がわからないのかな?と思ってたけど、もう7カ月だしそれはないだろう…と思い始めてます😂
    やっぱり会話できないからなのかな😥でも話せなくても赤ちゃんはちゃんと覚えてるんですね🤭

• 4月5日
玉 節子

私のとこも同じです!
ちゃんと遊んであげてほしいと伝えた時は遊びますが、基本的に携帯片手に抱っこしてることが多いですね。
育児雑誌でも、そういう旦那さんは多いみたいです💦

ただ、今は旦那が何かしても反応することが少ないので、手応えなくてしてくれないのかな、とも思いますが…。
他の回答者さんみたいに娘が喋りだして、ちょっとはマシになってほしいです。

• pipi

pipi

喋りだすまでは難しいんですかね…😥
    言えばやるけど、言わないとやらないですよね😭なんで指示待ちなの…

• 4月6日
  • 玉 節子

玉 節子

ですよね〜!指示待ちなのに対してめちゃくちゃイライラしますよ💦あと、私は感情を上手く隠すのが下手なので、表に漏れ出ちゃいます笑笑

• 4月6日
  • pipi

pipi

なんでこんなことまで私が教えないとできないの…とイライラしちゃいます😂
    私もめっちゃ態度に出ちゃいます😭絶対気づいてるのに指示待ちされるとさらにイライラ…🤯

• 4月6日
  • 玉 節子

玉 節子

ほんとですよね!!
    察しろよってなりますね笑笑

• 4月6日
  • pipi

pipi

男性は察するの苦手ですよね…
    インスタとかで優しい旦那さんを見ると、本当にこんな人いるのか🤔と疑っちゃいます😂

• 4月7日
  • 玉 節子

玉 節子

それは本当にそう思います!!

• 4月7日
くるまい

うちの主人もその頃はそんな感じでした可愛い可愛い言うくせに、お世話任せると横目でゲームやYouTube見ながらでした😨
1歳過ぎて息子の自我がしっかり出た頃にパパよりママ大好きってはっきりした頃から焦ってました🤣
歩けるようになり、意志の疎通ができるようになってきた今は真剣に遊ぶし2人でどこかに出かけたりもしてくれます!

• pipi

pipi

2人でどこか出かけてくれるの羨ましい🥺✨そんな日が来ると信じて頑張ります🥺

• 4月5日
すーちゃん

3ヶ月ごろまではaままさんと同じでした💧
そのことで大喧嘩になり口うるさく言ったお陰か、今では離乳食以外の育児は手が空いてる時にやってくれるようになりましたよ(*゚∀゚*)

• pipi

pipi

一回話し合うことも大事だってわかってはいるんですけどね…😥なかなか😥
    夫までパパに育てる体力ないです…😭

• 4月5日
ひじきちゃん

まさしく今それです🤣
まじで、携帯で何みてるん?って思いますわ!多分、漫画ですけと。

• pipi

pipi

一緒ですね😂うちの夫もYouTubeで漫画読んでました😂さっきは桃鉄みたいなゲームしてました🤯

• 4月5日