※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
その他の疑問

学校が始まりますね💦音楽の教員をされている方にお伺いしたいです💦先日…

学校が始まりますね💦
音楽の教員をされている方にお伺いしたいです💦
先日の校長会での内容を受けて、うちの学校では歌ダメ、楽器ダメ、リコーダーやハーモニカなど唾が出るものはダメという解釈をして始まります。観賞だけやっていたら歌唱の共通教材がいつまでたってもできなさそう。。。文化祭の準備や選曲は7月には始めてたけど、それもどうなるか、、、。参りましたね、、、。

歌わないし楽器もしないとなると、観賞か作曲、創作、いつまでもつか。。。1学期は技能の観点は無しで成績をつけるのかな?評定出せず、にはしないんだろうなぁ。。。まいった。。。子供達や保護者はコロナも成績も受験も心配だろうし💦何か安心してできる授業方法はないものか、、、💦

何かいいアイディアがある先輩方や、ナイスな閃きをもつ方、打開策を教えてください😭

コメント