※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

お出かけ時に必要なミルクについて、液体ミルクと粉ミルクの違いで悩んでいます。他のミルクでも大丈夫か不安です。皆さんはどうしていますか?

完ミの方に質問なんですが、お出かけする時、ミルクを作るのに水筒とか持っておかないといけないですよね?
でも、最近は液体ミルクとかあって、そちらを持ってたら必要ないなと思って……

でも、うちは今、すこやかの粉ミルクを使ってます。
液体ミルクだと、ほほえみかアイクレオしかない。
違うミルクを飲ませても大丈夫なのかな?ってちょっと心配で……

皆さん、どうしてますか?

コメント

ぶぅぶぅ

違うミルク飲ませていいと思いますよ😊
すこやか以外飲ませたくないなら、お湯や水を持って行くしかないですね😅
息子がミルク飲んでる時は液体ミルクなかったので、早く欲しかったな~って思いました💦荷物も少なくて済むし😅

アライグマ

うちは自宅ははいはいで保育園と外出時はほほえみです。

助産師さんに聞いたら、栄養価とかはそんなに違いがある訳じゃないから何を飲ませても良いよと言われました😅

液体ミルクが便利だと思って試してみましたが冬ということもあってか味が云々より冷たくて飲んでくれませんでした💦

ays

2人とも完ミでしたが、下の子がミルク飲んでる時もまだ液体ミルクなかったので、お湯と水と水筒2本持ち歩いてました😊

荷物は増えますし重いですが、どこでもすぐあげれてよかったです😆

液体ミルク飲んでくれるなら楽そうでいいですね😊
違うミルクも飲んでくれるなら大丈夫ですよ😊

まっこ

飲んでくれるなら別にどのミルクでも大丈夫です。
私も家でははぐくみ、お出かけのときはすこやかキューブ飲ませてます。

液体ミルクは便利だけど、アイクレオは忘れたけどほほえみは240mlもあるし1度開封したら飲みきらないといけないと聞きましたし、そこまでの量飲めないので結局普通のキューブにしてます。

まにゃ

ショッピングセンター行くときは大体授乳室があるので水筒持って行きませんが外に行くときは持っていきます😊

うちはサンプルとかもらうとそれ使ったりするのでアイクレオやほほえみキューブはぐくみとかいろいろ使ってます😊
液体ミルクはアイクレオ使ってましたが外が寒いとミルクも冷たかったので哺乳瓶に移し替えて電子レンジで温めてました😅