※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんの旅行についてです。旦那に友達とBBQ旅行(一泊)するから一緒…

赤ちゃんの旅行についてです。
旦那に友達とBBQ旅行(一泊)するから一緒に行こうといわれました。その頃には生後5ヶ月で迷っています。
コロナやしって言うと田舎の方やから別にええやんと言われました。
これ以上になると行けないけど、旦那の言い分もわかる気がする。。
その前に乳児を連れて行くのと、コロナとでみなさんならどうされますか?

コメント

みぃ

気晴らしにも行きたい所ですが、田舎云々より、自分以外の人(旦那さんの友人)などの接触に問題があると思うので私なら行かないです!

みやこ

わたしなら行かないです。
BBQはこの時期に絶対にしなきゃダメなものではないですしコロナが落ち着いたらいつでも出来ますしね☺️
そして田舎とか関係ないです
誰がどこで感染して保菌してるかなんてわからないですしこれからもっと状況的には酷くなると思ってるので。

S

わたしなら絶対行かないです!
田舎の方でもでてるとこはたくさんあるので外になるべく出したくないです😞

y♡*

コロナの時点で連れて行かないですし、私も行かないです😅

home

行かないです。田舎だからコロナの可能性ないとは言い切れないからです。しなくていいことはしない。今はそれにつきます。

はじめてのママリ🔰

行かないです😂
今や感染経路不明のコロナもかなり出てきてるし、わたしにとって一緒にご飯を食べて一泊はリスク高すぎます😂

はじめてのママリ🔰

コロナこんな状況になってるのに絶対いかないです。
田舎とか関係ないですし、その田舎の方でまだ流行ってないのであれば田舎側に住んでる人からしたら来て欲しくないですしね💦
そういう考えの人がいるからいつまでもコロナ終息しないんです。
ましてや子供を連れてくなんて自ら命の危険に晒してるのと同じだと思います。
わざわざ危険な目に遭うかもしれない可能性を抱えてまで旅行したいですか?

田舎でもいまはもうどこに出てるか分からないので、私ならやめます…
もしそれでコロナになってしまったら後悔すると思うので😭
私も田舎で今のところ、感染ゼロですが不要な外出はしてません。

ぴょん

どこに住んでるか分からないですが
田舎に住んでる身からしたら
辞めていただきたいです。
高齢者も多いし
指定病院まで車で1時間は普通にかかるので
色々考えるとBBQする必要ないかなと。
感染者出た場合、絶対に後悔するし
「今行かないと今後やれない…」
そういう考えが多いから感染者がドンドン増えてるんだと思います💦
私なら
不要不急の外出なので断ります。

絶対行かないですね。
常識的に考えて今行くべき場所ではありませんし、BBQで感染したら子供に何も言い訳できません。
田舎でも初の感染者となる可能性もあります、そうしたら世間からBBQに行って感染した愚か者と晒されるだけです。想像力を働かせましょう。

まめ

やめたほうが賢明かと💦
今どんどん感染者は増えているし、「これ以上になると行けない」より予防プラス感染者を増やさないためにも、「収まったら行こうね」にシフトチェンジしてもらいたいなぁと思います。。。
言い方は悪くてすみませんが、旦那さんのお友だちが余命半年とか、今行かないと2度と行けないレベルなら考えますが…私なら旦那さんを諭します…🤔💦

mamama

私も絶対行かないです。そういう油断が感染拡大に繋がっているんだと思います。

はじめてのママリ🔰

絶対に行きません。
日々感染者も増え続け、無症状感染者もこんなにいる状況、田舎だから大丈夫、近隣に出ていないから大丈夫という考えはどうかと…。
万が一ご自分や赤ちゃんに感染したら絶対に後悔します。
ぜひ旦那さんと話し合って、正しい決断をしていただきたいです。
BBQならコロナが終息したらいくらでもできます。

tarako

絶対に辞めた方がいいですよ😵
今の時期に考えられません💦

この場をお借りしまして

田舎だから大丈夫
感染者がすくないから大丈夫
って言う人にいいたい

あなたが持ち込むかもしれないからやめて!

田舎の立場からすると、来ないでください!!!

うちの田舎では、そんな考えで都会から飛行機か空港やらで拾ったウイルスの持ち込み感染者ばかりです!!

5月とか大変なことになってますよ!
stayhome!!ってみんな云ってます
家にいてください!

ママリ

皆さまありがとうございます!
私も賛成しない側だったのですが、、意見を聞いて行かない確信に変わりました!
はやくコロナ収縮することを願います🤲皆様もお気をつけください🙇‍♂️

無症状感染者いるのと、検査できない人が色んなところにいます。

田舎関係ないです。

ママリ

田舎住まいの者としては…申し訳ないけど今の時期来てほしくないです(T-T)

今週も都心のナンバープレートをつけた車が遊びに来ていましたが、結構冷ややかな目で見られていました。

絶対に行かないです。
0歳児の感染のニュースも増えてきて怖いです。

田舎にも感染者はいますし、いなかったとしても田舎の人からすると菌を持ってるかもしれないので来ないで欲しいです。

旦那にも行かないでもらいます。

退会ユーザー

田舎住みです。申し訳ないけどやめていただきたいです✋

うちの県の感染者は全員、県外からコロナ感染した方々です🙇

田舎だから大丈夫
という考えの結果
今地方ではお持ち帰りコロナが広がってます。
帰省しないでほしい。
旅行しに来ないでほしい。
買い物はそこでするのでしょう?
田舎だから大丈夫=日本は安全
と言っていた中国人と一緒です。

その地域に住む人のことを考えたら
自分が保菌者かもしれないと自覚できれば
こんなに広がる事もなかったでしょうに。
イタリア全土に広がったのは
地元避難が相次いだからです。

旦那さん、もうちょっと今の世の中の現状を
勉強したほうがよろしいかと思います。
増して子供がいるのに。