※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお好み焼きを作りたいが、レシピの鶏ひき肉量が少なくて困っています。お肉も取り入れたいので100g使いたいが、ハンバーグになってしまうか心配です。水の量や小麦粉の代用について教えてください。

カテ合ってるか分かりませんが
離乳食でお好み焼きを作りたいんですけど、クックパッド見ててもイマイチ分量が分かりません😣

材料は、鶏ひき肉、キャベツ、鰹節、卵 は入れたいと思ってるんですが、どの人のレシピも鶏ひき肉量が15gとかかなり少量です💦
100gぐらい使おうと思ってたのですが、それだとハンバーグ的なものになっちゃいますか?
メニューにお肉も取り入れたいのであまり少量すぎてもと。。
水の量もどうしたらいいか分からず。
家にある小麦粉はだいぶ前に封開けたもので国産ではないので、昨日買った国産の片栗粉を使いたいと思ってますがどうでしょうか?💦

教えてください😭💦

コメント

be

一回に食べるお肉の量が15gになるくらいなら大丈夫だと思います
100gお肉使うなら
卵も使ってるので
8分の1くらいにしてあげれば
いいかなと😊
片栗粉でもできますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部混ぜると何gになってるかわからなくなってしまって😅
    水もどれだけいれたらいいのかわからなくて😵

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️

• 4月5日