※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが放置するとすぐ寝るので寝かしつけに苦労せず、他の子と比べて疑問に思っている。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんが放置すると寝ます。
聞こえは悪いかもしれませんが、手の届く範囲で洗い物したり、洗濯物畳んだりと構わずにいると寝てしまいます。
夜も同じ感じで少しグズったりしたら離れると寝ます。
なので寝かしつけにあまり苦労したこと無く、逆に同じ部屋で寝かしつけしようとすると興奮するので覚醒します😅

とても育てやすいなぁと思うのですが他にあまりこんな感じの子を聞いたことなく、みんな寝かしつけに苦労してるという話しか聞かないのでうちの子がおかしいのかな?と少し疑問に思ってしまいました…😥

同じ感じで今も問題なく育っているという方いらっしゃいますか?ちなみにおしゃぶりも利用していて完ミです。
夜ミルク飲んだら朝まで起きません。起きてもオムツ変えたらすぐ寝ます😌

コメント

ちゃーき

5ヶ月の女の子と3歳の男の子を育ててます。
どっちの子もそんな感じでしたよ( ・∀・)
完母ですが、授乳が終わってベッドに寝かせて少ししたら、ぐずぐずしながら自分で寝ることがほとんどです。
寝かしつけに苦労されてる話ばかりを聞くとなんだか不安になりますよね( ´_ゝ`)
周囲から「今だけよー」とか「○ヶ月くらいになったら夜泣きとか寝かしつけに苦労したりとかし始めるよー」とか言われ続けましたがそのままお兄ちゃんも妹ちゃんも変わらず育ってますよ(ФωФ)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!寝かしつけに苦労してなくても問題なくすくすく育ってくれるなら安心しました😄
    うちもグズグズしながら自分で寝てくれます笑
    子育て大変と聞いていましたが今の所全く大変ではなく拍子抜けしています。これから大変なんだろうなぁと思いながら7ヶ月過ぎてしまいました🤣

• 4月5日
絆

どちらもよく泣く子でしたが
2人ともそんなに寝かしつけをしず
満腹、オムツも綺麗、温度も大丈夫
なら放っておいてました✨
そのお陰か今は2人とも
寝かしつけしなくてもスっと
寝てくれますよ🙆‍♀️
初めからそんな子なんて羨ましいです♥️
親孝行のお子さんなんですね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配症なので育てやすいと何か発達障害とかあるのかなとか無駄に不安になってしまいます😥

ただただ親孝行なだけですかね笑
    心配せずに楽だなぁ~と思いながら子育て頑張ります🤣

• 4月5日