※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

オムツを変えるか悩んでいます。現在はパンパースの肌いちを使用中。生後8ヶ月でSサイズでもOK。テープタイプを使っているが、パンツタイプも考え中。うんちが漏れることもあり、メーカー変更も検討中。どうしようかな…

オムツを変えようか悩んでます😓

今は、パンパースの肌いちを使ってます。
(産院で使ってたので、そのままメーカー変えず…)

生後8ヶ月で、7キロあるかないかぐらいなので
Sサイズでもいけちゃう感じです。

テープタイプが残ってるので、
それを今使ってるのですが、
寝返りをするようにもなり、
パンツタイプにしようかと悩んでます。
でもテープタイプの方がコスパいいし…

また、うんちが背中から漏れることも多いので、
メーカーも変えてみようかとも思ったり😓

はぁ…どーしようかなー🤔

コメント

Lieb

ウンチの背中漏れが多いとのことなので、ムーニーのパンツタイプSかMのウンチポケットがついたやついいですよ!
4歳の長男の時はなかったのですが2歳の次男の時にあり使ってみたところ背中漏れは一回もなかったです!横漏れはたまにありましたが、これはどのメーカーでもあることですし仕方ないかなと😅

そろそろパンツに変えてもいいかもですね!うちも9ヶ月くらいに完全にパンツに移行しました😊
テープは肌一を使ってて、パンツは昼はメリーズ、夜は肌一使ってます!

私の使用感としては、パンパースのパンツはちょっと履かせにくいのと、破りにくいのとで若干の不便を感じるものの、おしっこの吸収力はやっぱり一番だと思うので、上記のような使い分けしてます😌
メリーズは大きめと聞いてましたが、小柄で細身の我が子でも問題なく使えました!柔らかくて履かせやすいです💓

うんち漏れについては、どのメーカー使っても漏れる時は漏れたので、ゆるゆる💩の内は仕方ないのかなと諦めてました💦

maml

うちもハダイチ使ってました。
寝返り、うんち漏れ、つかまり立ちが始まったので、パンツタイプに切り替えました😊

細身ですがメリーズパンツもれなくて良い感じです👍

メリーズパンツ、ハダイチテープと同じぐらいの価格です😂

ゆか

同じく8ヶ月で7kgない子です😆Sサイズ使ってます!
昼はメリーズのテープですが、夜はグーンのパンツにしてます🙂
夜は、うつ伏せで寝ていることが多く、気付いた時に仰向けに戻すのですが、朝起きたらまたうつ伏せになっていて😂
だから前の方から、おしっこが漏れて肌着が濡れていることが多かったので、夜だけパンツに変えました!
メーカーを変えている理由は特になく、上の子の時に買い過ぎたオムツを使ってます😌

背中漏れするなら、テープを太ももに沿って逆ハの字に止めるか、メーカーを変えてみるのもアリですね!