※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
お仕事

現金給付の条件について相談したいです。旦那がコロナで休んでいる間、月収25万未満の世帯だけが貰えるのでしょうか?私はまだ仕事復帰していないので、貰えないのか心配です。

今話題の~現金給付のお話です!

旦那がコロナの影響で2週間近く仕事を休んでいますが
休んだ分の給料は減りません…
ですが、現金給付の記事を見たら月収25万未満とみたのですがコロナで減った世帯しか貰えないのでしょうか…?
私は、まだ仕事復帰してないので旦那しか働いてなくて
月収25万未満なのですが貰えないんですかね…😫
一律の現金給付にしてほしい…

コメント

☆S&S☆

コロナの影響で減った世帯だけだと思いますよ〜

非課税世帯の話しじゃないですかね??たぶんほとんどもらえないと思いますよ、、、

らんらん

コロナで給与が減った証明が必要だとかだったので貰えないかと…😭

月収25万以下だったら
結構な人が当てはまりますよね💧

一律現金給付か、税金を今年度は納めなくていいようにしてほしいです😰

減った世帯だけじゃないですか?

普段から月25万以下で、ご主人の仕事が休みでも経済的に特にコロナの影響をほぼ受けてない状態ってことですよね?

ご主人一馬力で25万以下で生活してる人ってそこら中にいると思います。

日本がどれだけ呑気な国でも、そんなゆるゆるな方針で金をばら撒くわけないと思います😂

みー

コロナの影響で減った世帯だけかと…

育休中などで減ってる分は入らないはずです💦
証明が必要になりますし、まだ不確定な部分もありますけど難しいんじゃないでしょうか。

しいい

今朝のニュースの情報によると、今までの収入より50%下がった世帯だと言ってました。
けど、どの時点の収入なのかいつになるのかは不明です

いーいー

収入が減ってそれが25万の世帯ですよ。
元々の収入から上がる事は無いです。
それならどれだけの世帯が貰えるのか😅

ちゃお

もらえるのは非課税世帯ですよ。なんか、、あれだけ宣言してたのにショボい経済対策でしたね。

はじめてのママリ🔰

現金給付ではありませんが、たしかコロナで休んで、有給使わない場合、国が8千いくらかを補償してくれるんではありませんでしたっけ。