※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で8時間半寝ました。夜中に拳をしゃぶっていたが、目をつむっていたので起こさなかった。これまで5時間寝ていたので驚き。体調は良さそう。混合でミルクを飲んで途中で寝た。こんなことはありますか?

娘が生後2ヶ月なんですが
8時間半も寝ました😳

夜中拳をちゅぱちゅぱしてて
お腹空いてるのかなぁと思ったんですが
目はつむってたので
特に起しませんでした😴

今まで夜寝ても5時間くらいだったので
びっくりです👀
体調は悪くなさそうですが、、🤔

こんな事ってありますか🤔?

ちなみに混合で寝る前は
ミルク140作って120だけ飲んで
途中で寝てしまいました😴

コメント

チム

相当眠かったのか気温もちょうどよくて気持ち良かったのかもしれないですね😃
うちの子もほかっとくと同じくらい寝ます😂

  • まめ

    まめ

    確かにお昼寝はあまりしていなかったです😳
    春は眠くなりますもんね🌸笑
    回答ありがとうございました😊

    • 4月5日
ぷーちゃん

きっとよく寝てくれる娘さんなんですね😌
うちの娘も2ヶ月頃から夜はぶっ通しで寝てくれてたんですが1人目なのでそれが普通かと思っていました🤭笑
そしたら周りの人にはよく寝る子だねーいい子だねーって言われましたよ!

  • まめ

    まめ

    寝過ぎて心配になったんですが寝ないよりは助かりますね😆笑
    回答ありがとうございました😊✨

    • 4月5日
めぐ

家の子もよく寝るタイプでしたが…

助産師さんに途中で寝ててもミルクあげてくださいって言われました(^^;

寝てても意外と飲んでくれるので少し覚醒してから飲ませてました!

  • まめ

    まめ

    そうなんですね😳
    今度からちゃんとミルクあげようと思います🍼
    回答ありがとうございました😊

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

何度かそのくらい寝てた事あります。
それが毎日続くとか、授乳回数が減って体重が増えないとかでなければ、特に起こさなくて良いと思います😊

  • まめ

    まめ

    そこまで神経質に気にしなくていいのですね🤗
    起きてるよりはいいですね!笑
    ありがとうございます✨✨

    • 4月5日
saku

うちの子も今2ヶ月で同じくらい寝ます!
もともと夜は寝てくれる子でしたが、最近5〜8時間くらいです💤
最初8時間寝たときはびっくりしました笑
途中起きかけて、そのまま寝るみたいです。
体調は変わらない様子です。
母にママ思いだねーと言われます🥰

  • まめ

    まめ

    同じ2ヶ月ですね👶🏻✨
    うちも起きそうで起きないっていう感じです☺️笑
    寝てもらえると自分の時間できていいですよね♬笑
    回答ありがとうございます😊

    • 4月5日
  • saku

    saku

    同じですね〜😊❤
    そうですよね!
    うちはそのかわり日中はなかなか寝なくて、寝てもすぐ起きます笑

    • 4月5日
  • まめ

    まめ

    お昼寝ないの分かります!笑
    まぁ夜寝ないよりはいいと思ってます🤣
    お互い子育て頑張りましょうね✨✨

    • 4月5日
  • saku

    saku

    一緒ですねー笑
    そうですね!
    程よくがんばりましょう🤗✨

    • 4月5日