※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
子育て・グッズ

4月入園予定で、転職を考えているが、保育所退所の心配がある。入園後退職した方の体験談を教えて欲しい。現在会社側の返答待ち。

4月から入園するのですが、申し込み当初は現在の職場でパートを続ける予定でしたが、収入面等から転職を考えていて会社の方には慣らし保育などある為4/20からシフトインの予定でおり5/1までのシフトまで働かせて頂く予定で4/1お話したところ、後日3/31退職でいいよと言われました。
書類提出時は4/1復帰にしていたのでせめてシフトイン前の4/19退職でお願いしますと言い現在会社側の返答待ちですがその場合保育所は退所になってしまうんでしょうか、、、
入園後退職した方など体験談教えて下さいm(__)m

コメント

チョコパフェ

保育園側には退職になったと言って、すぐに新しい職場を探す事をおすすめします。
3ヶ月猶予があるのでその間に探せば退園にはなりません😊
私の住んでる市はそうです(^^)
役所の保育運営課に聞くのが安心すると思います❣⃛

• ららん

ららん

お返事ありがとうございます!
    一応知り合いの伝で5月より新しく職場が決まりそうです☺️
    なるべく早く役所の方行きたいと思います🙆🏻‍♀️

• 4月5日