※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

時々いけないことを考える事が昔からあります。【大切な人が突然亡くな…

時々いけないことを考える事が昔からあります。

【大切な人が突然亡くなってしまったら】

考えるのは私だけなのでしょうか?
あまり良くないと思いながらふとした時に考える事があります。
昔は両親が突然死んでしまったらとよく考えてました。
今は結婚して自分の家庭が出来て
旦那が我が子が突然死んでしまったら、、
と考える事があります。
考えて涙が出ることがあります。

こんな事考える私って
少し頭おかしいのか?
と思う時があります。

でも思うんです。
今のこの日常が当たり前じゃないと思うんです。
特に今はコロナウイルスのせいで多くの方々が命を亡くしています。
突然大切な誰かを失うかもしれません。
私は旦那と喧嘩という喧嘩をしたことないのですが
もし何があっても後悔はしたくないので
仕事を見送る時は笑顔でと思っています。
あの時笑顔で送ればよかった、、。
なんて後悔はしたくないです。

皆さんは考えたことないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もふと思います。

死んだら人はあの世へ行く
とか先に亡くなった人達に
会えるとか、三途の川とか
何とか言い伝えられている
けど、

もし本当に後世というのが
あるのならば、次の時代とか
次の人生とやらが怖いです

ずーっと今がいいです(泣)
親も夫も友人もこのまま
そばにいてほしいと思って
います。離れたくないです(泣)

deleted user

考えていました。実際に経験もしました。
いつもの日常が壊れるなんてあっという間だし呆気ないです。
均衡な幸せがどんなに尊いものかと思います。
あまり考え過ぎてしまうと、いつ崩れてしまうのか怖くなってしまうのでそんな時は怖い気持ちにそっと蓋をします。

人が1人でも亡くなるって大変なことだと思います。大切な人なら尚更。

なので、そういう気持ちを持って過ごせていたのなら毎日が少し貴重に思える気がします。

まゆ

私もよく考えてしまい、しょっちゅう泣いています。
最近は、コロナのせいで考えすぎてしまい、正直本当にしんどいです。
こんなに考えてしんどくなるのは、おかしいのかな?私だけなのかな?妊婦だからなのかな?と思っていたところだったので、同じ方がいて安心しました。