※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

予定日まであと2日で、下腹部がじんじんする症状があります。赤ちゃんの出産が近いのか心配です。

予定日まであと2日〜!
なんか下腹部がじんじんするけど
出てくるのか〜?まだなのか〜?!
明らかにいつもとは違う!笑
そわそわして寝れないよベビちゃん😂笑

コメント

ままり

もーすぐ会えますね💛
私もあと5日なのでドキドキです👶

• はなはな

はなはな

ドキドキですね〜🥰
    会えるの楽しみでそわそわしちゃって😂笑

• 4月5日
hi❁.*・゚

私もあと2日で同じ週数です😳✨私の所はまだまだ兆候が無いので予定日超過しそうです😅でもあとちょっとで赤ちゃんに会えますね😆❤️頑張りましょうね😉✨

• はなはな

はなはな

朝起きたら全然痛くも無くなってて昨日の夜は何だったんだろうって感じです😂笑 私も超過しそう〜🤣
    お互い頑張りましょうね😆💓

• 4月5日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

あるあるですね😂
    私もここ何日もフェイント
    掛けられてます😂

• 4月5日
  • はなはな

はなはな

少しの痛みにも敏感になってて気になっちゃいますよね😂笑

• 4月5日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

そうなんです😂
    あと破水なのか尿漏れなのかとかも考えすぎて分かんなくなります😂早く赤ちゃんに会いたいですよね😍❤️

• 4月5日
  • はなはな

はなはな

めっちゃわかります!笑
    くしゃみして尿漏れしたときとかもしかして…?!って思うけどただの尿漏れでした🤣笑
    早く会いたいですね👶🏻💓予定日までついにあと1日になってしまいました🥺
    でも胎動感じながら今日もぐっすり寝れそうです…😂笑

• 4月6日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

本当紛らわしいのでモヤモヤしますよね😂バシャッっと思いっきり羊水出てくれたら分かりやすいのにっていつも思います😂

分かります😱❤️
    私も気付けばぐっすりで朝でした😂✨今日も一日なにも兆候ないんだろうな〜って思ってます🤣

• 4月6日
  • はなはな

はなはな

高位破水とかでちょっとしか出なかったら気づけるかな…とか不安にもなりますしね😂💦
    私も無事に朝を迎えてしまった〜🤣笑
    赤ちゃんもコロナ対策でお腹の中に居続けてるんでしょうか…🙄笑

• 4月6日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

そうなんですよ😂
    私昨日どっちか分からず病院に問い合わせたら尿漏れだろうとの事でした🙄( 笑 )

それあるかもしれませんね😂
    明日が予定日とか全然実感ないです🤣このまま一生産まれてこないんじゃないかって思っちゃいますね🤭

• 4月6日
  • はなはな

はなはな

明らかに色が違う!とかハッキリしてればわかるんですけどね〜😂何かあってからだと怖いですし私も心配になったら電話してみます🤭笑

なんかまだまだ妊婦生活続きそうな感じですよね😂笑
    1週間後には会えてるのかな…?笑

• 4月6日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

本当それです😩( 笑 )
    高位破水だとチョロチョロ出てるとか言いますけどちゃんと分かるんかな〜?🤔とか疑問です😱

そうなんですよね🤔
    旦那にも1週間以内にはお腹から出てくるかもって考えたら寂しい?って聞かれて産まれる気配ないけん微妙やなって答えました🤣促進剤使ったらめっちゃ痛いって聞くのでなるべく自然に陣痛起こって欲しいですね😱💦

• 4月6日
  • はなはな

はなはな

経験したことないし全く予想できないですよね😂
    なんなら陣痛も我慢出来たら違うとか思っちゃうのかなぁ〜とか…💭
    考え出したらキリがないです😂

この間会社の同い年の同期が5日超過で促進剤使ったみたいなんですけどまじで速攻出てきててびっくりしました🤣笑
    赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいですけどね…大きくなりすぎる前に出てきて〜〜🤣💓笑

• 4月6日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

1人目の時朝方に陣痛来て気付いた時には10分間隔だったんですけど結局子宮口MAXまで開くのに23時間くらいかかって出産に24時間かかりました😂14時間経つ頃には間隔が2分とかだったのに全然開かないんで痛みで死ぬかと思いました😱💦

促進剤使ったらやっぱり早いんですかね🤔内診グリグリもめっちゃ痛いんでされる前に出てきて欲しいです😱💦

• 4月6日
  • はなはな

はなはな

めっちゃかかりましたね!😭💦
    ほんと世の中のママさんみんな尊敬します…😢私耐えられるかなぁ😂💭

別のママさんは促進剤、バルーン使って2.3日かかったとか…🙄人によって違いそうですね😣💦
    まだ内診してもらって痛いと思ったことないんですけどこれはきっとグリグリされてないんですよね…!笑
    次いつ病院行きますか?😮

• 4月6日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

ひたすら呼吸に意識持っていって耐えました😂もう子供1人でええ!って叫んでたのにすぐ痛み忘れて2人目です😂❤️

バルーンも未知ですよね😱💦友達とか初産で陣痛来て5時間で産んだとか言ってたの聞くと安産いいなって思います😂私が行ってる病院は予定日過ぎたらグリグリするみたいで本当先生蹴飛ばしてやろか思うくらい痛かったです😭💦次は9日が病院です!はなはなさんは次いつですか?😍

• 4月6日
  • はなはな

はなはな

呼吸大事って言いますよね!
    母親学級中止になってしまったのでママリでみなさんのアドバイスを拝見する毎日です😂
    その痛みにも負けないくらい可愛い我が子…楽しみです😆💓

バルーンほんと未知です🤣
    5時間?!めちゃくちゃスピード出産ですね😳
    グリグリされて痛かったらおじいちゃん先生蹴飛ばしちゃいそう私。。笑
    次10日です〜!8日が満月だから明日出てこなかったら8日かな…なんて考えてますがどうでしょうかベビちゃんって感じです😂笑

• 4月6日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

赤ちゃんに酸素送る為にどんだけ痛くても息は止めないように心掛けました😭✨あとちょっとで会えるかなって考えたらほんと楽しみですよね😍

バルーンも痛そうですよね😱💦スピード出産した子達ほんと羨ましいです😂✨2人目も長時間戦なんかなと勝手に覚悟してます🤣10日まで待ち遠しいですね😳その前に兆候来て欲しいですよね😂❤️いま間隔は測ってませんがちょこちょこ生理痛みたいな痛みがお腹と腰にあるんですけどそんなに気にならない程度の痛みなんでまた前駆なんやろな〜と思ってます😂8日満月なんですね!満月に産まれやすいって本当なんですかね😳❤️

• 4月6日
  • はなはな

はなはな

迎えてしまいましたね40週!😳ドキドキする〜〜😆
    確かに酸素送らないと赤ちゃん苦しいですもんね😫💦私も心掛けます💪🏻🌟

入れるとき痛いって聞きますよね😢どれだけ時間かかるかわかんないけど終わりが来ると思って頑張りましょう😂💓
    2時間経ちましたがどうですか?!😳会えるのももう少しですね🥰
    満月、何だかんだ迷信?ジンクス?みたいなものかな〜なんて思ってますがちょっと気になっちゃいます😂笑

• 4月7日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

とうとう来ちゃいましたね😆✨赤ちゃんも頑張ってますもんね💪🏼❤️安産だといいですね😳✨

それもまた未知の痛みですね😱💦そうですよね😭✨いつかは終わりますもんね😭💦4時くらいにトイレ+お腹の痛みで起き、あ、陣痛の痛みって思って間隔測りだしました😅今のところ10分間隔かな〜って感じです😅💦まだちゃんと測り始めて30分くらいなので準備しつつもう少し様子みて電話しようかなと思ってます☺️

• 4月7日
  • はなはな

はなはな

わ〜😳いよいよな感じですね!✨
    私はまだ全然普段と変わらず何も無いです🤣笑
    陣痛に繋がっていますように…🙏🏻🌟
    母子ともに健康でありますように…🙏🏻🌟

• 4月7日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

それが病院着くまでは陣痛あったんですけどモニター付けて様子見始めると陣痛が無くなったので「ん〜🤔」って感じで錠剤の促進剤?を1時間に1粒ずつ、今日はとりあえず6錠分飲んでみてって話になっていま最後の6錠分目を飲んだんでこのまま赤ちゃんが産まれる気になってくれたらいいんですけど陣痛が落ち着きそうだったら一旦家に帰りそうです😂💦

マイペースで気分屋すぎるので誰に似たん?って感じです😱💦

• 4月7日
  • はなはな

はなはな

ずっと気になってました!笑
    やっぱもうちょっと待って〜👶🏻って感じですかねベビちゃん😂💓笑
    焦らしてくるなぁ〜🤣

産まれてからもマイペースかもしれませんね😛🌼

• 4月7日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

早く産まれて欲しいです😭💦この痛みから解放されたいです😭😭

本当マイペースそうです😂
    上の子もマイペースなのでやれやれ☺️って感じですね😂

はなはなさんはお腹どうですか?🥺✨

• 4月8日
  • はなはな

はなはな

上の子もマイペースなんですね😂💓
    なんか想像するとほんわか可愛らしい兄弟になりそう🥰

もうほんとに予定日過ぎた?ってくらい何にもないです🤣
    痛みという痛みもまだ感じてないですし…親とか友達とか周りからの圧力にストレスを感じ始めました😭笑

• 4月8日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

一緒にのんびり成長してくれる姿を想像すると楽しみです☺️✨

なりますよねー!!
    いつ産まれる?って聞かれてもこっちが知りたいわ!ってなりますよね😱💦

• 4月8日
  • はなはな

はなはな

ちなみに上の子って胎動大人しめでした?😮

まさにそれです!😭💦
    タイミングわかったら苦労しませんよね😂
    都心に住む友達から、そろそろ生まれそう?生まれたら会いに行くね!なんて連絡がきて、やめて〜〜😱って感じです😨

• 4月8日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

めちゃくちゃ激しかったです!なんなら下の子もめっちゃ激しいです😂

ね!本人が1番待っとるのに聞かれる度ストレスになりますよね😩💭
    都心に住んでて会いに来られるのは本当止めてって感じです( 笑 )新生児が免疫力無いからコロナ怖すぎますよね😰それにもし自分が無症状なだけで移したらって考えるだけでゾッとしますけどね😰

• 4月8日
  • はなはな

はなはな

そうなんですね!😳
    胎動と性格が似てる…なんて聞いたので、お腹の子あんまり胎動激しめじゃないから大人しい子なのかな〜って気になってて😂笑
    元気が一番ですね🥰💪🏻

常にその事ばっかり考えてるのに追い討ち掛けられてもう嫌になります🤣笑
    さすがにここまで感染者出てて、ましてや感染したら完全隔離されるなんて耐えられません😭
    みんな私は大丈夫精神な人多いですよね…😢

• 4月8日
  • はなはな

はなはな

あれ!待って!!!生まれてます??!!!今気づきました!!!😳💓
    おめでとうございます!!!💓💓💓

• 4月8日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

そうなんですね😳じゃあうちの子は落ち着きのない子だ😂✨( 笑 )でも上の子見てると確かにうろちょろばっかりして落ち着きないですね😂( 笑 )

日本は特に少子化やけん子供たくさん産めって言うわりにこんな時に妊婦とかは後回しですよね😠👊妊婦は薬も飲めないし子供だって感染したら大丈夫じゃないの考えたら分かるのに!!!って思います😠本当なんで少しだけ自粛出来ないの?と思います😩💭コロナが落ち着いたらいくらでも出かけたり出来るのにってなりますよね💭💭

ありがとうございます😳❤️
    今日の朝4時44分に産まれました😂❤️
    上の子と同じで陣痛から24時間後に産まれました😂

• 4月8日
  • はなはな

はなはな

じゃあ意外と合ってるのかな…?😊笑
    これからの成長も楽しみですね〜!✨👶🏻

妊婦に対する対応全くありませんよね😂少しくらい気遣ってくれてもいいのに…💦
    昨日緊急事態宣言出されて大都市から地方に戻る人が多いと今ニュースでやってて、うちの地元で流行るのも時間の問題かなって思ってます😭
    帰って来ないで欲しい…😭
    みんなが2週間我慢すれば相当変わると思うのですが…💦

すごーい!ゾロ目ちゃんだ🥺💓
    でも昨日の促進剤から本陣痛繋がって良かったですね😆✨
    なんだかこんなに仲良くしていただいて、ましてや予定日同じママさんだったので私まで嬉しい🥰

• 4月8日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

当たってるかもしれませんね〜😳✨ほんと楽しみです😊✨元気に成長してくれたら本当ありがたいです☺️❤️

ですよね!!
    せめてコメンテーターの人達が妊婦に対しての問題を取り上げてくれたらいいんですがそんなことされず…ですよね😞💭私もいまニュース見てるんですが都市の方で緊急事態宣言に対してデモが起こってるみたいですね😭💦本当県外に出ないでほしいですよね😭それが広がる原因って考えたら分かりますよね😭💦

本当諦めてたので良かったです😭✨やっぱり満月とか関係あるんですかね🤔?

私もそう言って頂けて本当嬉しいです😳❤️はなはなさんと色々話せて楽しいです😊✨

• 4月8日
  • はなはな

はなはな

お兄ちゃんも初めての兄妹でワクワクですね😍

デモまさにさっき見てました!!出歩くな〜😂って感じです!笑
    これで地方で勃発したら非常事態宣言なんてなんの意味も無いものになりますね😩💦
    お宮参りとかできるのかなって今から不安です😭出来ることならやってあげたいけど…ちょうどゴールデンウィーク辺りだし怖くないですか?😢

しかも年に一度のスーパームーンらしいですね🌝✨
    とっておきの日に生まれてきてくれましたねベビちゃん👶🏻💓

わー😭💓嬉しいです😭💓
    でも産後疲れてると思うので私の相手は程々で構いませんので…😢笑

• 4月8日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

早く対面させたいです🥰寝よる間に赤ちゃんの上に乗らなかったらいいんですけどね😅まだ1歳になったばっかりなんでハラハラしながら見守ります😂❤️

お金なくなるのはどこの国も一緒やのにいま我慢して早く終息させるのが先決やろって思いますよね😩💭あんな密集するから移るんやでって思います😞

それ私も思いました!!
    お宮参りどうしようって😰
    一応家の真裏が神社なので神主さん呼んでしてもらうつもりなんですが神主さんもご高齢のおじいちゃんやし家で自粛しとるかも不明なんで人と会うのが怖いな〜って感じです😭💦

そうなんですか!?😳✨
    大きくなったら教えてあげよう🥰

いやいやむしろ私の方こそ相手してもらってすみません😭💦はなはなさん安産だといいですね🥰❤️

• 4月8日
  • はなはな

はなはな

お兄ちゃんの反応が楽しみですね🥰
    確かに目が離せない😂💦
    でも絶対癒されますね…☺️

スーパーとか営業してて、ご飯食べれるだけでも生きてけるからありがたいのに…😢
    結局人の集まりみたいなのがすきなんですよね、ああいう人達は😫

おじいちゃんじゃお互いに怖いですね😱感染するのもさせるのも…💦
    いつ落ち着くかなんて誰にも分からないから予定も立てれずに悩んでしまうだけですね😢

しかも幸せをもたらすピンクムーンでもあるらしいですよ😆💓ぜひ教えてあげてください😍

もうずっとそわそわしてて、話わかってくれる人と話せるのが楽しいです…😭💓
    もう祈るしかないです😂🌟笑

• 4月8日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

本当楽しみです😆❤️
    早く退院して会わせたいです✨

これ以上増えたら
    余計お店も制限されますもんね😭💦
    本当みんなで協力して
    早く終息に向かって欲しいです😢
    わざわざ会わんでもテレビ電話しなよって思いますもん😩💭

そうなんですよね😱💦
    ほんとすごい勢いで広まってるから余計怖いですね😥病院もギリギリ旦那1人かお世話してくれる人1人だけが立ち会い可能でしたけど産んでしまえば面会も原則禁止になりました😱

ピンクムーン!😳❤️
    なんて可愛い響き!😳❤️
    覚えておきます☺️❤️

特に初産だと余計ソワソワしますよね😳✨私も2人とも超過してからソワソワしてました😆✨身近で週数が同じってなると中々居ないのでママリありがたいですよね😊❤️いま何グラムとかなんですか?😳

• 4月8日
  • はなはな

はなはな

妊娠してるから余計ウイルスに敏感になっているだけかとは思いますが、そうは言っても周りの人達ちょっと関心無さすぎですよね…💦
    今の時代ネットがかなり普及されてるからそんなに困ることないと思うんだけどなぁ…と考えてしまいます😂

面会禁止キツイですね…😢
    うちの所今のところ10分までとは言われてるけど…来ちゃダメってなったら困るなぁ😭

私もその可愛い月の日に産みたかったのですが…そうはさせてくれないみたいですベビちゃん🤣笑

4月2日過ぎるまではまだダメだよ〜って感じだったのに、今はもう早く出てきて欲しくて溜まりません🥺
    39w3dの検診で2800でした!でもその前に行った検診が37w6dの検診で2850と言われて、誤差があるから気にしなくていいよ〜なんて言われました🤔
    お子さん何グラムで出てきました?😮

• 4月8日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

子供が居たらそうなります😭💦本当周りが無関心すぎますね😭💦困らないですよね😩💭とりあえず都市から来るのは止めてほしいですね😢

本当産んだ後1人で居るの退屈です😂他の妊婦さんや赤ちゃん守るために4日間は全然我慢出来ますけど外に空気吸いに行けないのも辛いですね😅

べびちゃん何か好きな日にちがあってその日に産まれたいんですねきっと😂❤️

中々思うようにいかないですよね😂私は3月産まれにしたかったんですが思いっきり過ぎちゃいました🤣

丁度いい大きさですね😍❤️
    私のところ産んで測ってみると3282gで全然頭が出てこず辛かったです😭💦1人目も3672gだって中々出てきませんでした😱

• 4月8日
  • はなはな

はなはな

自分がかからなきゃいいって訳じゃないですし…地方に来てももう既に保菌してるかもしれないって事忘れないで欲しいですね😢

外にも出れないのか…!!😱
    確かにそうですよね😭
    みんな滅入っちゃいそう😣💦

何日がお好みなんでしょうか…🤣💓笑
    勘でしかないですが、なんか今日はちょっと違う気がします…!笑

上の子とギリギリ2学年差ですか?😮年子が良かった感じですかね?🥺

おっきい!!😳笑
    検診の時と誤差ありました?🤔

• 4月8日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

ほんとそれですよね😖💭
    私の地元最近有名になって観光地化したんですけど中国からのバスツアーや色んな県からたくさんの人が来るんでさすがにもう県なり市なりがストップさせて欲しいんですけどそんなのもしてくれず😩

外に出て気分転換したいんですけどね😅看護師さん達と話すのが唯一の気分転換です😅

気になりますね🤣❤️
    10日の健診次第になりますかね🤔✨

歳はちょうど1歳しか変わらないんですが学年が2つ違ってきます😅上の子と私が3月産まれなんでなんなら3人で3月産まれがいいなー!って勝手に思ってました🤣

健診の時上の子の時はほんと何グラムとかしか変わらずで下の子も100グラムちょっとしか変わらなかったです!

• 4月9日
  • はなはな

はなはな

わ〜😫やめて欲しいですね💦
    なんで自分のことしか考えられないんだろ…😢

ずっと引きこもってるのもなかなかストレスですよね😂
    ましてや病院。。😭

なんだかんだ来週辺り誘発分娩になりそうな気がしてます😂笑

そうですよね!1歳差の2学年差…結構珍しい気がします😳
    マイペースべびちゃんでしたね👶🏻💓

すごい優秀な先生だ😳✨
    私も誤差があんまり無いなら大きくなりすぎる前に出てきて欲しいんだけどなぁ…🤣

• 4月9日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

この時期に勘弁してよ😩💭ってめっちゃ思います😭💦
    仕事で来るなら仕方ないんですけど遊びで来るのは止めてほしいですね😖💭

そうなんですよ😱
    もうずーっとベッドの上で基本は母子同室なんですけどひたすら赤ちゃんに話しかけてます😂❤️

それまでに出てきてくれたらいいですね😂✨お腹の中が心地良いからまだ居たいんですかね😊❤️

旦那は金銭的にも2学年差で良かったって言ってます😅3月に3人も誕生日だと毎週大変とも言ってました😂( 笑 )このマイペースさは誰に似たのやら😅

大きすぎても本当えらいですからね😱息子の時無痛だったから産道通って来てくれてる時通ってるな〜の感覚だけで痛いとかは無く気付いたら出てきてたんですけど娘の時は無痛じゃないしどんだけいきんでもぜんっぜん出てこなくて、これがもし息子の大きさで無痛じゃなかったらって考えたらいまでもゾッとします😱💦

• 4月9日
  • はなはな

はなはな

コロナ疎開とかいう単語ができてる時点でありえないですよね💦

お部屋は個室ですか?😮
    うちの病院大部屋(6人)だと母子同室できないみたいで…😢
    個室が空いてるのを願うのみです🥺

自然分娩がいいですが…母に似てぐーたらな娘なのかもしれません😂💓笑

まぁ確かに学校とか始まると2学年差の方が少しゆとりが出ますよね!
    毎週誕生日パーティーするのも楽しそうですが😂💓

1人目無痛で2人目は違ったんですね!😳
    確かに息子さんの大きさだと尋常じゃなさそう…🤣
    痛みが予想出来なさすぎて最初めちゃくちゃビビってたんですが、今はそれ以上に早く出てきて欲しくて溜まりません😂笑

• 4月9日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

ほんとですよね😭💦
    そもそもなんで流行り始めた時にもっと早く対処しなかったんだろうと日本の対応に疑問しかありません😩💭

基本は個室です!!
    個室が満室なら大部屋みたいです😅

• 4月9日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

途中で送っちゃいました😱

毎日がドキドキですよね😂✨もう名前とか候補決めてるんですか?😍

続けて毎年色々揃えるのお金要りますもんね😅毎週パーティーはしてみたかったです😂❤️

2人目はお金抑える為にも無痛はしないって選択だったのとみんな頑張って産んでるし私も痛みを乗り越えようと思って普通分娩でしたが想像以上の痛さでした😅産後も首が筋肉痛です😂

予定日超過すると確かに痛みより早く出てきてほしい気持ちが勝つのわかります😂❤️

• 4月9日
  • はなはな

はなはな

非常事態宣言出た割にあまり状況変わってなくてそこにもびっくりですよね…😂

やっぱりそうですよね😢
    ついに面会禁止になってしまいました😭

名前はもう一択に絞ってて、性別変わらない限りこのままいくつもりです💓

お金ほんとにいくらあっても足りない…🤣笑
    ケーキ食べ放題ですね🍰💗笑

なるほど…!!世の中のママさん尊敬しますほんとに🥺
    首が筋肉痛…寝返りとかキツそうですね😱💥

もうほんとに全く予兆無さすぎて、ほんとにお腹にいるのか疑ってしまいます🤣笑
    明日の検診でなんと言われるか…💭

• 4月9日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

それ思います😭
    終息どころかどんどん悪化してますもんね😭💦

面会禁止辛いですよね😭💦
    ほんとコロナめってなります😢誰にも会えないから一日が長いです😩💭

名前考えるの楽しいけどいっぱい迷いますよね😂✨でもこれ!って決まったらもうその名前しか考えれないですよね😍✨

毎日空からお金降ってこないかなって思ってます😂すんごい必死な顔して拾うのにって思います🤤←

産む時にめっちゃ力むんですけどその力みの時に筋肉痛になったみたいで😅あと授乳中とか両腕筋肉痛なのと首も下向いてると余計痛くなりました😅

健診は午前中ですか?😳✨

• 4月10日
  • はなはな

はなはな

昨日の東京180人越えってやばいですよね😱短期間でこんなに増えてるし…検査できてないだけでもっと居そうですし😢

面会も立ち会いも付き添いも全部禁止になってました🤣ここまでくると笑えてきます。。笑

めっちゃ悩みましたが楽しいですよね🥰
    その割に早い段階で決めたので早く呼んであげたいです😍

間違いなく全力でかき集めます!!🤑笑
    小銭でもお札でもウェルカムです🥺笑

わー…😳全身痛そう😱💦
    社会人になってから全然運動してないし私も筋肉痛酷そうだな😂

今さっき病院ついて今NSTやってます🙆🏻‍♀️
    助産師さんにも 予定日過ぎちゃったねぇ〜大丈夫大丈夫!と励まされました🤣笑

• 4月10日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

それ思いました!!
    思わずえ〜!って言っちゃいましたもん😰もう感染者が居ない県がほぼ無いですもんね😰

立ち会いも禁止ってほんと辛いですよね😢出産とコロナのタイミングが最悪で被ってしまったのが嫌ですね😭😭

呼ぶの楽しみですね〜😍❤️
    女の子の名前とか特に候補もいっぱい出てきますよね😆❤️可愛い名前がいっぱい❤️❤️

もう周りの人押しのけて拾いますね🤣

普段使わない筋肉めっちゃ使います😂私も運動しないので治るのに時間かかりそうです😱

あとちょっとで出てくるって考えたら胎動感じられるのもあと少しなんで寂しくなりますね😂✨

• 4月10日
  • はなはな

はなはな

今日も同じでしたね😱
    ほんとにウイルステロですよこれ…🦠

シングルなので1人で格闘する気満々だったので、あんまりショックではないですが、一応付き添い予定だった母がいないと少しは不安です😂

可愛い名前めっちゃ出てきます🥰名前負けしないかとか考えちゃいました🤣笑

産休入ってからほんとにのんびりしすぎて体力不安です。。笑

そうなんですよね!!胎動感じなくなると思うと寂しいですが…そろそろ出てきて欲しい!!笑
    結局また月曜日検診に行くことになりました…入院ではなく検診…🥺笑

• 4月10日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

本当に終息する日が来るのか不安ですよね😭💦

お母さんが居ると本当に心強かったと思います😭✨もう本当タイミング考えてよコロナ!ってなりますね😩💭

やっぱり女の子だと名前負けしないかなって一回は考えますね😂でもきっと名前以上の可愛い子になりますよ😉❤️女の子なんで将来一緒に買い物したり髪の毛アレンジしてあげたいとかいっぱい夢膨らみますよね😍❤️

わかります😂💦
    仕事頑張っできた分毎日少しくらいゆっくりしてもいっか〜と自分を甘やかしていたら結局運動しないまま出産を迎えちゃいました😂

臨月って腰も恥骨も痛いしちょっと動くだけで息切れしちゃうんですぐ疲れますよね😩💦え!さすがに入院で促進剤なのかなって思ったら違うんですね😱💦予定日1週間すぎてから促進剤とかですかね🤔

• 4月11日
  • はなはな

はなはな

毎日ニュース見るの嫌になりますよね😅

まさか妊娠した時はこうなるとは思ってませんでしたしね〜😂
    助産師さんに甘えます。。笑

生まれてくる前なのにもう色々想像しちゃいますよね😍
    お揃いとか着れたらいいなって思います☺️💓

全く同じです!🤣笑
    臨月入ったら動こう〜とか思ってたらあっという間に予定日過ぎてました😂笑

ほんとちょっと動くだけでめっちゃ疲れますよね😭
    私も月曜日に入院して促進剤かな…と思ってたのですが😱笑
    会えるのもう少し先になりそうです🥺💦

• 4月11日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

ほんとですよね😭💦
    たまには良いニュースが見たいですね😂

たしかに😂💦普通の日常を想像してたんでまさかの事態ですね😱助産師さんのマッサージすごく気持ちよかったです✨ほんとプロですね!どうしたら痛みがマシになるかとか熟知してるんで安心感が凄かったです😍

お揃いいいですね〜😍❤️
    楽しみが増えますね❤️❤️
    早くガールズトークもしたいです😆❤️←

ね!外はなるべく出たくないし家の中ってなったら誘惑が多すぎて😂💦

産んだ後もそこら中が痛いんですがお腹が圧迫されないので不思議な感じです🤣楽しみが先延ばしになっちゃいましたね😂

• 4月11日
  • はなはな

はなはな

私の住んでる県も日に日に増えてるし…まだ地区が遠いので少しはほっとしてますが収まりそうには無いですね😢

わ〜それ聞いてちょっと安心しました😭💓
    痛いの怖いですがほんとにもうそろそろ会いたいよ娘ちゃん…👶🏻笑

女の子ならではですよね🥰
    好きな子とか聞いてみたい!😍
    お菓子作りとかも一緒にやったり…☺️

動かないけどお菓子とか食べちゃうし、どんどん肥えてくだけでした🤣笑
    産後痩せれるか心配です😂

そうですよね…!お腹ぱんぱんだったのに戻っちゃうんですもんね…🤔想像つかない😂
    ふと考えたらhi❁.*・゚さんそろそろ退院ですよね?!🥺

• 4月11日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

もう時間の問題になってきてますよね😭💦ますます引きこもりになってしまいそうです🥺

こうゆう時やっぱり男の人は役に立ちません(←)が女の人は心強いです🥺❤️
    なるべくbigになる前に出てきて欲しいですね😂私までドキドキしてます😆❤️

想像するだけでめっちゃ楽しみですよね❤️❤️それと反抗期は程々にしてねって言い聞かせとかないと😂

もう元の体型の原型が分かんないですよね😱私も産後痩せれるか心配なんですけどYouTubeで2週間ダイエットみたいなの調べてひたすら踊りまくって脂肪燃焼しようかなと😂✨

いまほんとブヨブヨのお腹なのでふとした瞬間寂しくなります🥺💦
    今日退院で10時にお迎え頼んでます😊息子と6日間会えてないのでなるべく早く迎え来て!って言いました🤣

• 4月12日
  • はなはな

はなはな

遠出も出来なければ親戚友達に子供を会わせられるのも当分先になりそうですね😢

助産師さんはプロですからね✨
    明日また検診ですがそのまま入院になったりしないかなぁ…と僅かな希望を持ってます😂

女の反抗期は怖いですよね🤣笑
    友達感覚の親子で居たいです😎

子供抱っこしながらひたすらスクワットでもしようかな〜とイメトレしてます😆笑
    きっと疲れたから今日はやらない!…が毎日続きそうですが🤣笑

張りが無くなって贅肉増量したお腹を見るのが恐怖です😱笑
    もうお家ですかね!🌟
    約1週間ぶりの息子さん😭💓
    ママもお兄ちゃんもよく我慢出来ました👏🏻✨

• 4月12日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

本当コロナ落ち着くまで子供と会わせられないのが辛いですよね😭💦1ヶ月しかない新生児のうちに抱っことかしてもらいたかったんですけど当分は写真で我慢してもらうしか無いですよね😭

プロはすごいですね😂❤️
    ちょっと離れられるとそれだけで不安になってました😂
    もう入院になってもいいくらいですもんね😂✨

それ分かります😳❤️
    友達みたいな感じは憧れますよね😍❤️あと頑張って見た目も良くして娘の友達とかにママ若いねって言われるのが目標です😂✨

スクワットいいですね😆✨腹筋は疲れるしスクワットなら続けられそうですね😳✨でもたしかに何かと理由をつけてサボっちゃいそうですね😂母乳をあげてたらある程度体重も落ちるんでそれで太った分解消しようと思ってます😂

お昼頃に帰ってきて息子と会った途端すごく泣きそうな顔して抱きついてきたので私も泣きそうになりました😭❤️ずーっとすりすりしたり、ギューっとしがみついて離さなかったりと可愛すぎてめいいっぱいハグのお返ししました🥺✨すごい我慢してくれてたんだろなって思うとなんとも言えない感じでしたね😭💦

• 4月13日
  • はなはな

はなはな

そうですよね😢
    会いに来てくれようとするの断るのも心が痛い…😭

普通にマッサージしてもらいたいです…😂💓笑
    今日は天気悪くて気圧低いせいか、何となくお腹が重い気がします🤔

めっちゃそれですー!!✨
    今更ながらと、失礼かもですが…hi❁.*・゚さん、おいくつですか…?😳

私の友達も母乳上げてたら高校の運動やってた時くらい体重落ちたって言ってました!✨
    母乳出るといいなぁ…🥺

きゃ〜🥰想像しただけで可愛い🥰
    きっとパパにもうすぐ会えるからね〜って励まされながら過ごしてたんでしょうね…✨
    お利口さん😁👏🏻

• 4月13日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

そうなんですよ😭💦
    身内は特に会わせてあげたいのにってなりますね😭💦

とことん助産師さんに甘えましょ😊❤️昨日と今日ほんと天気悪いし寒いですよね😱赤ちゃんがそろそろ準備してるといいですね😆✨

今年26の歳です😂
    でも学年で1番遅いので
    3月に25になったばかりです😅
    はなはなさんはおいくつですか?✨✨

母乳の力って凄いですね😂❤️そのうち溢れるように出ますよ😊✨

小さいのに我慢させてごめんねって思いますが本当よく頑張ってくれました😭❤️

• 4月13日
  • はなはな

はなはな

楽しみにしててくれてる分会わせたいのは山々なんですけどね😭

昼間は雨が酷かったですね😱
    明日入院になりました〜!✨
    というかそうしてもらいました🤣

私は23の歳です😊
    すごい話しやすくて親近感湧いてます…✨
    個人的なこと聞いちゃってすみません😂💓

なるべく母乳で育てたいなって思ってるんですけど…ほんとに出るのかな〜って心配になっちゃいます😢

まだ1歳ですもんね🥺
    お兄ちゃんへの第1関門クリアですね☺️🌟

• 4月13日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

そうなんですよ😱💦
    コロナが落ち着いてやっと会わせられるって時にはもう1歳とかになってなければいいんですけどね😂💦

いままで晴れ続きだったので急にすごい土砂降りでびっくりしましたね😂
    お!いよいよですね😳❤️
    そろそろ出てきてもらわないとお母さんがえらいですよね😅

すごくしっかりしてますね😳❤️そう言ってもらえると嬉しいです😆❤️全然大丈夫ですよ😊✨

私も1人目全然出なくて最初混合でした😉めげずにあげ続けてると逆に出過ぎってくらい出るようになったのできっと大丈夫ですよ😊✨

たった6日間離れてただけなんですがとっても成長を感じました🥺❤️子供の成長スピードには本当驚かされまくりです😆✨

• 4月14日
  • はなはな

はなはな

貴重な新生児の時期に会わせられないのちょっと寂しいですよね😢

今日は天気が良くて安心しました🙆🏻‍♀️🌟
    朝からグリグリされてもうふにょふにょです😵笑
    明日以降になると思うと言われたので長期戦になりそうです〜😂

そんな事ないですよ!💦笑
    実際喋るとアホ丸出しです🤣

あまり考えすぎるのもよく無いんですかね🤔
    出たらラッキー🌟くらいに思っておきます😁

小さい頃の1週間ってあっという間だけどすごく変化が大きいですよね…!✨
    友達の子供も見ないうちにどんどん大きくなるので、毎日見てる自分の子供となるとなおさらですよね😢💓

• 4月14日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

寂しいですね😱💦
    もうちょっと新生児の時期が長かったらな〜とか考えます😂

やっぱり晴れてると気分が違いますね✨グリグリ痛いですよね😱💦痛すぎて本当先生蹴飛ばしそうになりますね😅

私も1人目内診グリグリされた時次の日の朝方には陣痛来たのであと少しですかね🤔✨

え〜!想像出来ないですね😂周りはお子さん産んでる方多いですか?✨

どうなんでしょうね🤔💦でもリラックスは大事って聞きますね💡✨

ほんと大きいなって思います!❤️友達の子とか特に成長早いですよね!!最近産まれてなかった!?って思うこと多いです😂✨我が子の成長スピードに私が追いつかないので時々おぉっふ(・∀・)ってなります😂

• 4月14日
  • はなはな

はなはな

みんな新生児懐かしいって言うからあっという間なんだろうな〜って思います😌
    写真沢山撮らなきゃですね📸🌟

今日だけでグリグリ3回しました😭笑 まじで蹴り飛ばしちゃいそうでした。。笑
    そのおかげか子宮口5cmまできたので今晩生まれるかもねと言われました☺️ドキドキ☺️

同い年で働いてる子は結構20歳くらいに産んでる子が多くて、早い子はもう2人目産んでます!👶🏻✨
    同い年で2児のママ、自分じゃ想像つかないからほんと尊敬です😂

気にしすぎるのもストレスになりそうですしね〜🤔
    でも考えちゃいますよね、難しい😱💦

まさにそれです!!笑
    あれ、この間やっとハイハイ出来たとか言ってたのにもう歩いてるし喋ってる?!みたいな🤣笑

• 4月14日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

本当早いですよ😍✨
    生後1ヶ月の時やってみたかった寝相アートして写真撮りました😆✨子供産まれると本当にフォルダがすぐいっぱいになります😂❤️

3回も😱😱😱痛みを知ってるだけに想像するだけで痛いです😱😱でも5cmは素晴らしいですね👏🏻❤️出産頑張って下さいね✊🏻❤️

早い子はやっぱり2人目3人目居ますよね😳✨私も同じような感じなので3人も産んでる友達とか本当尊敬します😂✨

もう考えるなって言われるほうが無理ですよね😂

あるあるですよね😳❤️逆に友達にこの前産まれてなかった?って言われますよ😆❤️

• 4月15日
  • はなはな

はなはな

寝相アートいいですよね〜!😳💓
    私もやろうかなって思ってました☺️

結局遠のいちゃって全然寝れました😂笑
    また今日もグリグリされるかと思うと…😱😱💦
    また今日も頑張ります😢

2歳差とかって、大人になると普通な感じですがhi❁.*・゚さんみたいにほぼ1歳差で子育て…って考えるとすごいなぁって思います😳✨

何でもかんでも気になっちゃいます🥺

昨日なぜか高校の同級生複数人から生まれた?!ってLINEがきました🤣
    同じタイミングだし、入院したの特にSNS上げてないのに…何かを察知したんですかね?🤔笑

• 4月15日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

色々調べたり写真撮るの楽しいですよ😍❤️

そうなんですね😱💦グリグリされてる時間がすごい長く感じますよね😱💦

たしかに小さい頃の年の差って割と大きいですよね😂上の子にも色々我慢させる事多いので毎日ごめんねって感じです😭

なにか察したのかもしれませんね😂みんなも楽しみにしてるんですね😍❤️

• 4月15日
  • はなはな

はなはな

手作り感あるのもいいですよね☺️💓自作すると不器用バレちゃうけど😂笑

今日やっと、グリグリ2回乗り越えて夕方出産しました😭💓やっと報告できた〜😢💓

ほぼ年子ですし…妊婦生活もきっと大変でしたでしょうに😭
    大変な思いをした分、大きな幸せが待ってますね🌟

みんなにも出産報告を終えて、喜んでくれたので頑張って良かったなぁと思いました😢💓

• 4月15日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

いいですよね〜😍
    私も不器用なんでみんなみたいに完成度高くないですが2人目もしようかなと画像漁ってます😂✨

わ〜❤️❤️❤️お疲れ様でした😭😭❤️❤️長い妊娠期間よく乗り越えましたね😂✨✨中々しんどいと思いますがゆっくり身体休めて下さいね😭❤️❤️

ほんと自分でも良く動けたなって思います😂( 笑 )この子達の将来が楽しみで仕方ないです😳❤️

ほんと良く頑張りましたね😭❤️✨産後は特に周りに甘えて下さいね😂❤️❤️

• 4月15日
  • はなはな

はなはな

インスタとか見てると、めちゃくちゃ細部までこだわってるママさんたくさんいますよね…そんなこと出来るの羨ましい😭✨

ありがとうございます😆💓
    お腹に居ないのがめちゃくちゃ不思議です😂ちょっと寂しい💦

子供の将来…楽しみですね!☺️🌟
    今の自分と同じくらいの歳になったら、お産の話とかたくさんしてあげたいなって思いました😌

出産してから聞いてみたら、どの部屋も完全に母子同室出来なくなってたので退院日まで授乳以外永遠にひとりぼっちになってしまいました🤣笑
    きっとこれは赤ちゃんからの時間のプレゼントなんだ…って思って体力温存します😭笑
    寂しい😭笑

• 4月15日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

すごいみんな器用にしてますよね😳❤️それ用のグッズも色々販売されてて見るだけでも楽しいですよね😊✨

ほんと不思議な感覚ですよね😳✨ちょっと前までお腹に居ったのに!!ってなります😂退院すると逆にお腹がつっかえんと靴下履ける!!って感動しますよ😆( 笑 )

それ分かります😳❤️
    同性だからこそ余計話したいなって思いますよね😊✨

え〜!!そうなんですね💦💦でもたしかに退院すると毎日中々休めないので今のうちに身体休めるの大切ですね😊✨

• 4月16日