※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

肌着をTシャツタイプに変える時期や、1歳の夏に肌着を着せる必要性、ボディースーツからの卒業時期について相談しています。

肌着は ボディースーツタイプから
Tシャツタイプに変えるのっていつ頃なんでしょうか?🤔
え、そもしも1歳きても夏とか普通のTシャツの下に
肌着着るんですよね?! 着ないですかね?!

初めての子供なので全然わかりません😂😂

歩き出したらボディースーツ卒業ですかね??
80のサイズのボディースーツ持ってるけど、
1歳の間サイズが入ったとしても 着ないですよね?笑

先輩ままいつきりかえましたかー!!!

コメント

はなこ

うちは肌着着せてます^_^
ですが、保育園の他の子は
肌着着てないと先生から
言われましたw
着せるのもめんどくさいんだと
おもいますが、アトピーが
あるので一応きせてます^_^

トイレ行くようになると
ボディスーツだと邪魔なので
私は寝る時だけお腹が出ないように
ボディスーツきせてます^ ^

A

1歳の頃に買ったボディースーツが着れなくなるまで着てた気がします笑
1歳半〜2歳前くらいです笑

2歳になった時が夏で、着せるのめんどくさくて、タンクトップかtしゃつの肌着着せてましたよ!

冬はお腹が出るのでボディースーツみたいなの着せてました。

私は肌着なしで服着せるのが嫌なので、必ず肌着着せてます!
今はタンクトップorTシャツの肌着です!☺️

• A

A

冬はお腹が出るのが嫌で←です😣

• 4月5日
りんりん

動き回ってボタン止めるのが大変になってTシャツタイプを買いましたが、抱っこするときなどお腹が出ちゃうのでボディスーツタイプも使ってます!

買い足すのはTシャツタイプなのでサイズアウトしたらボディスーツタイプもは卒業になるんただろうなーと思います😊

マツ

2歳半の息子もまだボディスーツタイプの肌着です👦
お腹が出なくて便利なので✨

じわじわトイトレを始めているので夏用に買った肌着はタンクトップです✨

ゆこ

トイレトレ始めるまではボディ肌着着せる予定です。
周りの保育園に行ってない子もまだボディ肌着ですよ。
保育園に行ってる子はボディ肌着じゃないのですが、お腹出てたり、自分でお腹出したりしてるので、冷えそうだなと思って見てました。

夏ももちろん肌着着せます。自分も肌着着ませんか?私は着るので子供に着せないという選択肢はなかったです。

80のボディー肌着、サイズアウトはしてないので使ってますが、ボタンとめるの面倒で、とめないで使ってます🤣
これからの時期用にメッシュ肌着を買ったんですが、これはタンクトップタイプに切り替えました💡

保育園の指定でTシャツタイプの肌着を着せなきゃいけないので、この春から必然的にボディスーツ卒業しました( ᷇࿀ ᷆ )
そうじゃなかったら、トイトレ始めるぐらいまでボディスーツのままだったと思います!
ただ、夜間だけはまだ冷え込むのでお腹出ないようにボディスーツ着せてます( ˊᵕˋ)