※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
その他の疑問

妹が妹彼氏の母親から結婚を反対されています。それでもなんとか結婚す…

妹が妹彼氏の母親から結婚を反対されています。

それでもなんとか結婚するから、
と話してたみたいなんですが、今日妹彼氏の母親から
妹の親族の名前、年齢、職業を知りたいと言われたそうです。

兎にも角にもそれを教えないと結婚話を進めないとか妹彼氏に言っていたそうで…。
なぜそんなことを聞くのでしょうか?

結婚を反対されている理由は
うちが母子家庭で高卒だからです。
育ちが気になると言っていたそうです。

妹彼氏は勤務医、両親は薬剤師で医療一家なので確かに育ちは全く違いますが、育ちが気になるなんて時代錯誤なことを言う妹彼氏母の育ちこそ私的には気になります。

私は妹彼氏に1度しか会ったことないですし、妹彼氏の親には1度も会ったこともありません。名前も知りません。
個人情報を教えろなんて言われて、興信所でも使う気でしょうか?
普通に怖いです。。

コメント

いちご

家族書ですかね。。私の友達も相手方の親に言われてました😶彼氏は親に何も言えないんですかね?😣家族書欲しいなら、そちらからお願いしますと言いたくなる。。

あや

あまりいい気はしないですよね💧
友達は義父と義兄が警察官で一家親族すべてチェックされてました😅😅
警察の場合はしょうがないよなぁとは思いますが、
そういうお家もあるんだと思います💦
悪用されるとかそういう事ではないと思いますが😅
妹さんが本当に結婚したいなら協力してあげれるようにせめて妹彼氏から説明に来て欲しいですよね💦

おと

まだそんな人いたんですね😅

仮に結婚出来ても絶対苦労しそうな嫁姑関係ですね😥

それでも好きなら結婚出来たら良いですね😢💦

あき

一昔前の裕福なおうちなら興信所なんて当たり前の世界ですよ。
彼のお母さんが子離れできてないのですかね?彼は自分の大切な人がそんな目にあっても親の言いなりなんでしょうか?彼がうまく立ち回ればそんな目には合わないような気はするのですが。

私も言われたので、書いて渡しました😅

昔からの風習みたいなものだそうです。

健康診断書も交換しましょう!って言われましたが、さすがにスルーしました。

私の両親は引いてました😅

バマリ🔰

残念ながらまだお高くとまってる医者家系いますよ。

うちの親はお高くとまらなかったせいで兄嫁がえばっていて私のやる事がきにくわないのか?

入院したら洗濯物届けや入退院手続きやお金の振り込みを頼らなくてはいけないと思ってるようで実家の会社の商品を転売してます…。

こういう事もあるため色眼鏡だろうがなるべく良いお嬢さんを嫁にしたくて相手さんは気にしていると思います。

でも私もそうですが家柄が良い家庭に産まれて嫁ぎ先もそうだと疲れますよ。

兄姉が考えずに結婚したので仕方なく馬鹿な自分がどうにか困難でも歓迎して嫁げる所へ嫁ぎましたが気苦労ばかりで大変ですよ。

お相手さんが親と縁切りしてくれるくらいのいきおいでないと辛いかと、そもそも家系の進路図を見せろって…今時ハラスメントだと思います。

教養がある人なら出せでなくそちらの方でお金を使って調べろ。そんな事言えば親が怒って諦めさせると思ってるのかな?っと感じます。

妹彼氏さんはマザコンっけがあるんでしょうか?
普通だったらそんな事母親が言ったら失礼だろ気になるなら食事をとりあえずしてみますか?っともうけてその時に尋ねれば答えてくれるよ。

反対だからって俺をみじめにしないでくれよっと言いますけどね。

本当に知りたいなら、勝手に調べればいいものをワザワザそんな事を聞いてくるのが下品ですね💧
興信所使うにしても妹さんの名前や経歴が分かればある程度調べられるのに💦
たかだか薬剤師と勤務医の分際でなーに言ってるだ??て感じですね😅

いずれにしても、妹さんと彼氏さんは結婚するなら相当な覚悟が必要そうだし、質問者さんのお母様はご苦労なさるでしょうね💦

私の旦那は父親が開業医、旦那が歯科医師というだけで医療一家とはいかないですが、たぶん裏では調べられていたと思います。初めて義両親に会ったときにいきなり「差別部落の出身や中国韓国の血が入っている人は◯◯家には入れられないから覚えておいて」と言われて、まだ差別部落とか言う人いるんだ〜と引きました😅

地位の高い職に就いている人の中には、そういったことや家庭環境を気にする方がいると思います…。
でも妹さんが本当に彼氏さんと結婚したいなら要求に応じて彼氏さんの親に認めてもらうしかないと思います。でもそういう親を持つ人と結婚するとかなり苦労しますよ。自分たちのほうがえらいと思っていて嫁や嫁の実家を見下すタイプの人間だと思います。
彼氏さんが100%妹さんの見方でないなら考えた方がいいと思います…。