6ヶ月の息子の日課について相談です。ミルクの摂取回数や睡眠時間について気になっています。離乳食は遅らせる予定です。
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
朝7時頃に起床。
上の子と旦那を起こし、それぞれ用意して
8時頃登校・出勤を見送ってミルク200ml
12時頃まで爆睡
1時間ほど遊んでミルク200ml
17時頃まで遊ぶ・お風呂ミルク200ml
21時頃ミルク200ml・就寝
が毎日のサイクルです。
飲む回数少ないですよね?
寝すぎですよね?
離乳食はアレルギーの関係で、医師と相談して
少し遅らせようと話してますので、
そこは突っ込まないでください💧
- よっちん❀(10歳, 19歳)
コメント
ch
1日のトータルで考えるみたいなので
800飲めてれば少なくはないと思いますよ!
逆に1000は飲みすぎみたいなのでちょうどいいんじゃないですかね✦ฺ
龍・結mama
すばらしいですね!
なんて生活のリズムが整ったお子さんなんでしょうか☆
お昼なら寝ないでしょうか?
8時から12時までまとめて寝ちゃっているからだとは思いますが。
おしっこ、うんちがちゃんとでていて体重増えていたら問題ないですよ(^-^*)
って先輩ママさんにすいませんm(_ _)m
-
よっちん❀
ありがとうごさいます!
車で移動してたら寝てますが、基本家に引きこもりなので、ずっと起きて一緒に遊ぶか賑やかに一人遊びしてます✨
おしっこ・うんちは毎日大量です(笑)
体重も標準通り増えてます(๑•̀ᴗ- )✩
いやいや!
上の子の時にはこんな心配した事がなかったし、年の差があるのでド忘れしちゃってるので…(笑)- 6月2日
-
龍・結mama
そうなんですね☆
楽しそうですね(^-^*)
それなら全然問題ないですよ(^_^)V母子手帳の成長曲線を目安に増えていってたら、私は正直どんな飲み方をしててもなんにも心配ないと思います(^_-)これからの時期脱水になりやすいので、おしっこが濃い黄色になってきたら脱水の証拠ですので、そこだけ気をつけてください(*^^*)
そうですよね、なんか気持ちわかります、すでに3歳の長男がどうだったか記憶が…です(笑)
私は逆に先輩ママさんに聞きたいことがたくさんです、これからの成長に不安がありすぎて(>.<)想像がつかないんですよね(>.<)ぼちぼち頑張ります(^_-)- 6月2日
よっちん❀
良かったですー!
ありがとうございます♡