※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

来年度の保育園申し込みを考えているけれど、妊活中で、もし妊娠が分かったら申し込み辞退できるか、不利になるか知りたいです。

カテゴリー違ったらすみません💦
保育園の申し込みについて教えてください。

現在育休中で、来年度復帰予定なので今年度の募集で保育園申し込みをする予定でいますが、ただいま妊活中です。
11月から募集が始まるのですが、それまでに二人目が授かれていれば最初から保育園申し込みはしないのですが、もし保育園申し込みを終えた後に妊娠が分かった場合、電話等で申し込み辞退はできるのでしょうか?😓

もし辞退できた場合、次年度の保育園申し込みが不利になる等はあるのでしょうか?😭

ご存じの方いらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです😢
よろしくお願いします。

※区役所に問い合わせした方がいい、や、批判等はご遠慮ください...

コメント

はじめてのママリ🔰

家から遠いからとかの理由だと辞退したら不利になりますが、妊娠の場合だと不利にならないとおもいますよ!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

妊娠が理由なら不利にはならないんですね!
    よかったです😂
    教えていただきありがとうございます✨

• 4月5日
mam.hy

上の子を途中入園させるのに申し込みをして、妊活中でもなかったですが、二人目妊娠発覚翌月に入園許可の知らせが来ました。
正直に電話で伝えて辞退しましたよ。
二人目出産して1歳児になる4月にその園に二人で入園しました☺️
市によるかもしれませんがうちは不利になることはなかったですよ🌸

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

保育園も決まった状態からの入園辞退も、妊娠が理由なら大丈夫だったんですね😊
    教えていただきありがとうございます✨

• 4月5日