※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちぃ
子育て・グッズ

離乳食の準備で食器や調理器具についてアドバイスが欲しいです。

こんにちは!

息子が今月で5ヶ月になるので
そろそろ離乳食の準備しようかなって
思ってるんですけど何から揃えたら
いいのかわかりません(>_<)

一応食器セットは出産祝いでもらったのが
あるのでそれ使おうと思ってたんですけど
マグマグって必要ですよね?(^_^;)

あと、離乳食の調理器具セットって
あった方が便利ですか?(^_^;)

もしよかったらこのメーカーのもの
使いやすかったとか
これあった方が便利だったとか
なんかアドバイスください(>_<)

コメント

らぷんつぇる

うちは100均などで代用できるものを揃えてある、妹からおさがりをもらいましたが、離乳食用に設計されているもののほうが丈夫だし使いやすいと思います!
うまいこと使える人は代用でもいいと思いますがf(^^;

  • かなちぃ

    かなちぃ


    100均で代用できるんですね(*^^*)
    知らなかったです!

    どっちにしようか迷います(>_<)

    • 6月2日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    うちにあるのは、小さいすりばちとすりこぎ、茶漉しと小さいお鍋と小分けのパックがたくさん。茶漉しで裏ごしもできるけど、お茶碗とサイズがあわなかったりもあるし、強度に欠けるかなーなんて。

    • 6月2日
凛

マグマグはすぐになくても大丈夫ですよ!
いずれ練習が必要です。

お食事エプロンと手口用のウェットティッシュは必要かなと思います。

あと、離乳食用の調理器具は必要なかったです。
100均の小さいすり鉢があれば十分でした。

  • かなちぃ

    かなちぃ


    完母なんですけど
    いつ頃マグマグ用意しましたか?
    今年の冬には保育園に
    行くので早めに練習した方が
    いいですよね?(^_^;)

    やっぱり100均がいいんですね(*^^*)

    • 6月2日
さんさーん

作り置きしとくのに100均のシリコンの小分け出来るおかず入れとか、製氷機とか私はよく使いました(*^o^*)

  • かなちぃ

    かなちぃ

    製氷機いいですね(*^^*)
    買おうと思ってた保存パックが
    バラバラしてたので
    使いづらいなって思ってて(^_^;)

    • 6月2日