※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり
お仕事

主人の職場の先輩がコロナ感染の可能性あり。隔離難しく不安。1週間後に安心か。どうすべきか。

生後3か月のママです。コロナについて、、。
主人の職場の先輩が前月20日頃に知人と食事。
今日、その知人の息子さんがコロナ陽性だったと連絡がありました。知人、先輩にはまだ症状はないようですが
…無症状の方もいるんですよね。小さい職場で15人ほど。休憩室、御手洗は共同。とても不安です。
今日は主人は帰宅せず、一人暮らしの同僚の家に泊まっています。自宅は小さなアパートなので隔離は難しいです。同僚の方は泊まっていいよ!と言ってくれていますが…いつまでこの生活の方がいいのでしょうか。
知人、先輩の食事から、そろそろ2週間。
あと1週間程して職場の方が誰も体調不良などなければセーフなのでしょうか。
主人には早く帰ってきて欲しい。
主人も子供に会えなくて寂しいそう。
自粛が続く中、食事をした先輩が憎い。
仕事を休んで欲しいけれど、働かないと暮らしていけない現状。コロナ疲れしています。
話がそれてしまいましたが、あと1週間様子を見れば安心ですかね??
皆さんならどうしますか(><)

コメント

R

私の職場で
ご主人が濃厚接触者との関わりがあったということで、2週間仕事休んでる方いましたよ。

ご主人の職場の人の親戚に陽性者がいて、その職場の人が濃厚接触者にあたるから もしかしたらその菌を待ってて移されてる可能性があるから~って感じでした。2週間って長いですよね😭
結局 私の職場のご夫婦は移されずに済んだんで良かったんですけどね😊
先輩との食事から2週間たてば大丈夫そうな気もしますけどね……

Kotori

あと一週間は別居が良いと思います🙏🙏🙏