※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

アパートの2階に住んでいる女性が、下の階から足音の防音対策について相談しています。子供がいて夜中にうるさいと言われ、困っています。

アパートの2階に住んでるんですが、3日前くらいに下の方が入り、先程うるさいって言われちゃいました😭
皆さん足音の防音対策って何されてますか?
うちの子2歳ですが言ってもやるので😭
新生児もいるし旦那いる時はいいですが…今もベッド連れてっておさえてる状態です😢
下の方とお話することもなく、先程は旦那が出てくれて、あちらも旦那さんがきたようで…

コメント

みーたんママ

こんばんは!ジョインマットをしきつめていました\(^o^)/

• とも

とも

うちもジョイントマットしきつめてるんですよ😢

• 4月4日
  • みーたんママ

みーたんママ

そーなんですか!引いてるのは薄目のやつですか?うちは結構分厚く、下のかたから苦情は無かったです!

• 4月4日
  • とも

とも

薄いからかなと思います💦1番はやっぱり生活習慣ですよね💦

• 4月4日
🐻🐢🐰

この時間にドタドタ言うと苦情もきちゃいますよね💦
早く寝かせることと、うちはジョイントマットの上にカーペット敷いてました!それでも下の階はお年寄りだったのもあったのか、うちの子は走ってもないのに苦情が来るようになったので引っ越しました💦

• とも

とも

そうなんですよね💦
    今まで下いなかったのでよかったですが…言ってもまだ聞いてくれる年でもないし。。
    うちも来年には更新なので引っ越す予定ですが丸一年あるのでなんとか静かにしなきゃと思いますが…
    引っ越しが1番なんですけどね😢

• 4月4日
ななみ

プレイマットの集めの敷いてました😃
カラザの4cmあるやつです。

ぶっちゃけ薄手のジョインマットは気休めにしかならいと思います😅💦床の傷防止にはいいですけどね…
あとは、早寝早起きの習慣つけて早く寝かせられるといいと思います!
でも今はコロナもあって外遊びで体力消耗が難しいですもんね😵

• とも

とも

調べてみます☺️
    うちの薄手だし気休めかなとは思ってました💦
    早寝早起き…外遊びもなかなか連れていけないのが現状ですよね😭

• 4月4日
いち

赤ちゃんもいて大変ですよね💦
子供は騒ぐの仕方ないですもんね。
昼寝の時間など調整して早く眠くなるように…とか難しいでしょうか?

• とも

とも

今日も体力あまってるから変な時間に昼寝して、私もまだ退院して4日目なので疲れて寝ちゃったんですよね😭
    頑張れるかな…
    下の方引っ越してきて挨拶もきてないので、話す機会もなく…
    静かにしなきゃと思うとストレスたまりそうです😢

• 4月4日
羽

うちの子、1日から保育園に入りましたが、入るまでは23時まで起きてました(苦笑)走ったりは夜はしないけど日中はたまぁに走ります。下のおじさん怒るよ!っていつも何回も注意の連続で。。

さすがに21時以降に騒ぐのはまずいですよね😞😞今は21時にみんな消灯にして寝るようになったから改善されましたよ!

私の母が住んでる住宅の2階ファミリーかなりうるさいです。17時~21時までは我慢して欲しいと仕方なく許したのに23時以降までドタドタバタバタで不眠症になってしまいました。住まわれてる地域がコロナ感染が高いなら外出は危険ですが、そうでないなら公園とか遊びに行くのはどうですか?うちの娘も活発すぎるから日中でもひやひやして過ごしてるのストレスです。

• とも

とも

そうなんですね💦
    私まだ下の方と面識ないんですよね…
    旦那が夜ちらっと外で会ったくらいです。後さっきうるさいって言いにきたくらい。

旦那が早く帰ってきてくれる日はいいですが、そうじゃない日は困ったな…赤ちゃんも泣くし😢

気をつけて生活したいと思います💦

• 4月4日
  • 羽

挨拶に来なかったのも常識ないですね(苦笑)

なかなか寝ない子ですか?私も保育園行かせるまでは、21時に寝るような子じゃなくて参ってましたよ。。私も不眠症で朝まで寝れずに過ごしてましたし😱😱

• 4月4日
  • とも

とも

挨拶こなかったんですよ笑
    あまり関わりたくない感じだったよと旦那は言ってました💦
    外で挨拶したらそんな感じだったようで💦

寝ない子です。。
    今日は昼寝が遅くなったのもありますが…私も疲れて一緒に寝てしまって😢
    赤ちゃんもいるし今から頑張らないとですね😭

• 4月4日
  • 羽

隣の隣が関わりたくない人達でした笑バッタンバッタンうるさかったし、カーテンの隙間あけてチラチラ見てきてたしで。引っ越して居なくなったからやっと静かに暮らせますが🤣

娘も昼寝しなくなりました!13時に寝て14時に起きたりはたまぁにあるけど、昼寝しない方が夜寝るかも?体力有り余ってるんでしょうね😊

赤ちゃんのお世話もあるならかなりお疲れでしょぅ。。無理なく過ごして下さいね💐💐

• 4月4日
  • とも

とも

そうなんですね💦
    カーテンの隙間からチラチラ見るとかって😂嫌ですね💦

昼寝しなくて早く寝てくれる時はいいんですけどね💦

ありがとうございます🥰

• 4月5日