※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の子供との会い方について相談です。新生児で感染症警戒中。他の子供は親だけで訪問。一人だけ子供と来たいと言われ、断ったが連絡が続く。どう対応すべきか悩んでいます。

友達の話なんですが、娘が12月に産まれて、
一人の子以外はみんな、子供がいても親だけで会いに来てくれました。
インフルなど感染症を気にしてです。
ただ、一人だけ、子供も一緒に行っていい?と聞かれ、
新生児のうちはちょっと…と断ると、親だけで来てくれましたが、
その後も2回ほど、うちの子はいつ会えるのかなー?
と急かす?ような連絡が来ました😅
コロナ流行る前だったのですが、インフル落ち着くまでは警戒してたのですが、
みなさんだったらどうしますか?
断る場合、なんて言いますか、、?
私が気にしすぎ?

コメント

ひよっこ

気になります…😥
きっと私ならはっきりインフルエンザが気になってて…って言っちゃいます😖💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 4月4日
ママ

わたしならコロナが落ち着いたらねーって言います。

🦖🦕🐾🐰

春先くらいには会えると思ってたけど、コロナ流行ってるからしばらく無理だね😭って言うかなぁ🤔
でも何回も言ってくる人ってはっきり言わないと理解しないですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    春先って言ったら、何月ぐらい?と聞かれました。笑
    さすがにコロナ流行ってからは連絡きてないです😂

    • 4月4日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    遠慮がないんですね😂
    コロナはさすがに未知すぎますもんね💦それでも連絡くるような人じゃなくて良かったです笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遠慮してほしいです、笑

    • 4月4日
まめ

お友達はお子さんに赤ちゃんと触れ合う機会を持たせたかったんですかね?☺︎
気持ちは分かりますが、こちらの不安な気持ちも汲んで欲しいなぁと思っちゃいます…

私も正直に懸念してる事を伝えて、また改めて連絡させて☺︎と、言うと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだと思います!
    赤ちゃんに対する自分の子供の反応を、見たいとかでしょうね😓
    そんな感じで言おうと思います!

    • 4月4日
ままさん

あたし上の子の時なんて最後9日くらいに見に来てくれましたが、何も言わずに子供連れてきましたよ。さすがに置いてくると思ってたらきたのでビックリしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー💦来られてしまったら断れないし、最悪ですね😓

    • 4月4日
  • ままさん

    ままさん

    人それぞれの考えって違うんだなって思いました。普通は連れてこないだろって思っても相手の中では違ったりするので困りますね…

    • 4月4日
あいう

2人目産んだ時夫婦と子供連れて来てたんですけど、旦那さんと子供が咳してて、子供の咳が思いっきり我が子にかかりました…。
インフル流行る前でしたが、さすがに嫌でした😅
花粉症でー。ってあとで言われましたがそれでも嫌でしたね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    咳してるのに連れてくるとか…
    今後の付き合いも不安ですね😓
    遊ぶ前に、体調とか確認したくなります💦
    花粉症って、風邪と症状似てますし。
    私も妊娠中、友達が風邪引いてる子連れで遊びに来られたことありました💦

    • 4月4日