※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

鹿児島市の小中高は新学期が始まりますが、今この時期に学校行かせますか?なんか心配で…

鹿児島市の小中高は新学期が始まりますが、今この時期に学校行かせますか?なんか心配で…

コメント

▶6人の怪獣

鹿児島じゃなくて申し訳ないですが😅
名古屋住みで、6日から学校始まりますがコロナの影響が心配なら欠席(欠席扱いにはならない)でもいい。とあったので始業式だけ行かせて休ませようと思ってます!
クラスと担任の確認、もし休むなら勉強はどうするかを聞こうと思ってます!

• りーま

りーま

悩みます。何かあったからじゃ遅いので…。入学式だけ行かせようかな…減ってきてるなら行かせるけど日に日に増えてる。学校より命が大事なので。

• 4月5日
な

鹿児島市内に住んでいます。
明日から学校が始まりますが私も悩んでいます…💦

• りーま

りーま

鹿児島でも市内じゃないけどいますよね。本当こんな時期に…うちは一年生なので明日入学式だけど、入学式だけ行かせようかと悩んでます。対策したって目に見えないものは怖いです。

• 4月5日
ナツ花

なやみますよね…
鹿児島市内です。
どうして、休校にしてくれないのか…
隣の熊本をみならってほしい(´Д`)

始業式と初日になる火曜日はプリントなどあるとおもうので行こうかと息子と話しました!
その後は、授業の様子などきいて判断するつもりですが
週5丸々いかせることはないとおもいます…

• りーま

りーま

そうですね。全国休校にしてほしいですね。何かあったあとじゃ遅いのに。ちゃんと落ち着いたら再開すればいいのになと。地域地域じゃなく日本全てをちゃんとしないとダメですよね。学校なんて集団で行動するのに、意味がわかりませんね。

• 4月5日
  • ナツ花

ナツ花

3密を避けるのではなかったのか?とおもいます。
    窓は常時開けるそうですが、雨の日は?灰の日は?
    机を離すといっても前後左右2m離れられるわけないし。

現実的な話をしてほしいです…

• 4月5日
  • りーま

りーま

ですよね。本当矛盾してる。
    結局教室にいれば離してても意味ないですよね。給食も会話させないようにとか。無理だと思います。全国落ちついてから再開したほうがいいと私は思います。その方が親も不安なくなるし子供もいつもどおり楽しく過ごせるはず。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も明日が入学式です。三月の休校のときより感染が拡大してるのになぜ再開するのか、理解できません。机を離すと言っても距離的にわずかに離すことしかできず、一年生なんて色々触るのでほんとに不安です。

• りーま

りーま

ですよね。3月の休校して減ってきてるなら安心しますけど増えてるのに再開は意味がわからないですよね。子供だし、言ってもちゃんとできないこともたくさんあると思います。どういう基準なのか隣の熊本では休校なのに…

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式終了しましたが普通の式でした。短縮もなく、机の距離も同じ、消毒液も置いてなくて、、、
    ほんとに心配です。

• 4月6日
  • りーま

りーま

うちも入学式終わりました。
    これから心配ですね。
    今が大変なのに…休校なってくれないかなと思うばかりです。はぁー。

• 4月6日

昨日から学校が普通に始まりました。
時間割は土曜もしばらくは学校みたいです💦

• りーま

りーま

始まりましたね。
    もう自分の判断で行動しなきゃいけないですね。
    早く早く落ちついて終わってほしいです。

• 4月8日