※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばしこ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方と、何をしてもダメな時の対処法、昼寝の方法について教えてください。昼寝のやり方も教えてください。

みなさんの夜の寝かしつけ方について教えてください!
なにしてもダメな時どうしてますか??

また昼はどのように昼寝させてますか??

コメント

ママリ

1ヶ月頃は夜はおしゃぶりくわえさせてドライヤーの音をYouTubeでかけて寝かしつけてました!
お昼は授乳したら寝落ちしちゃってたのでそのまま寝かせてました☺️

同じ頃は抱っこしながら寝ていました。落とさないようにまわりをクッションで固めていました。

リッ!

YouTubeで オルゴール 寝る と検索してそれをひたすら流していました!!
成長した今も、なかなか寝ない時はその音楽聞かせて睡眠導入させています😂😂

その赤ちゃんにあった、お気に入りの音楽がきっとあるはずなので何個か流してみて泣き止んだものなどを繰り返し流してみるのも手かもしれません!!

ユリ

夜はおひな巻きにしてホワイトノイズをかけて寝てます!
何してもダメな時はひたすら部屋の中を抱っこして子守唄歌いながら歩いています😅

昼間もおひな巻きにしていますがホワイトノイズはかけずに寝かせています。

sana.

1ヶ月の頃は何したってダメだから寝るまで抱っこか、🍼終わりに疲れて寝てくれたらそれでよしって感じでした(笑)

昼は🍼終わり必ず疲れて寝てたので何もしてません☺︎︎