※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
サプリ・健康

コロナの勢いが依然として衰えない現状にとても不安を感じています…住ん…

いつもお世話になっております。

コロナの勢いが依然として衰えない現状にとても不安を感じています…
住んでいる福島県も、9例目…
買い物に行くのも怖いですよね。

上の子がアレルギー性鼻炎や扁桃腺肥大で中耳炎になりやすいため、定期的に耳鼻科に通っております。
薬も毎日服用しています。(今も片耳が中耳炎です)
来週にはまた耳鼻科に行かなければいけないのですが…
定期的に病院に通っておられる方、今、受診や薬の処方はどうされてますか??
待っている間は車にいるとか、受診なしで処方してもらっているとか、感染対策?をお聞きしたいです。
月曜に通っている耳鼻科に聞いてみようとは思うのですが、参考までに…

よろしくお願いします。

コメント

わんこ

わたしの娘も中耳炎になりやすいためもう一年以上耳鼻科に通ってずっと薬を飲んでます。
神奈川県で市内にもでてます。
ほんとはこわくて行きたくないですが中耳炎の方も放置できませんので、診察ギリギリまで車内で待って順番きたら電話してもらってます。
中耳炎は見てもらわないとわからないので処方箋のみは考えてません💦

• なぎ

なぎ

回答ありがとうございます!
    コロナほんと怖いですよね…
    中耳炎はやっぱり診てもらわない限り処方は無理ですよね( ̄▽ ̄;)
    鼻炎の方は長く出してもらえるかもしれませんが…
    やっぱり車内待機が安全ですよね💦
    通っている耳鼻科は、ネット受付で番号が見れるので、うちも車内待機しようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月5日