※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

コロナ禍でおでかけできず、専業主婦の日常。子どもとの時間を楽しむ工夫やアイディアを募集中。

コロナウイルスで週末なのにおでかけできませんね💦
専業主婦なのでずっと子どもと一緒でお家にいます。
うちはまだ県内でも6人くらいですが
スーパーは平日の朝イチか閉店間際の人が少ない時間に
ひとり(自家用車)で行き
公園は平日も朝はやくかお昼12時前後の人が少ない時間を
ねらっていき3組以上になると即退散してる状況です。

皆さんお家で何してますか??
平日と休みの日どちらでもいいので教えてください。
うちは平日は
お弁当作ってベランダで食べる、
お散歩(田舎なのでほぼ人とすれ違いません)、
人が少ない時間に公園、家の前で三輪車、
家で粘土、お絵かき、ぬりえ、工作、めいろ、
滑り台とブランコの室内遊具で遊ぶ、
ちらしをちぎったりまるめたりして遊ぶ、
お店やさんごっこ、お人形ごっこ、
ブロック、絵本、おやつ作り(混ぜたりしてもらう)、
YouTube見ながら一緒にダンス、Eテレ
実家に帰って(自家用車で)砂遊び、
曾祖母と畑のお手伝い…などしています。

ずっとお家いるなら
金魚とかハムスターでも飼って
(ひとり暮らしの時飼っていたので)
エサあげたりお掃除したり
見たりしてお世話を一緒に楽しもうかとか…
何するか日々迷走中です🌀笑
何かしなきゃ!!したい!!と思ってしまう…
何でもいいのでアイディアをください😭笑

コメント

ママ

コロナの状況も生活スタイルもかなり似てます!
うちがあと他にやってるのは、実家の庭にテント張ってキャンプごっこ、BBQ(週末天気のいい昼間)、家でのご飯もピザ作り、ホットプレート系など時間をかけて楽しく。
遊びは絵の具、YouTube見て折り紙、などです!
私も昔ハムスターいっぱい買ってたのでこれを機に、、なんて思ってましたが踏みとどまってます!笑

  • にこ😊

    にこ😊

    ほんとですか(*^^*)
    毎日大変ですが楽しめるとこ
    楽しまないとですよね👍✨
    実家の庭にテントいいですね😃💕
    実は今日BBQはしました😊
    外食できないけど最近気候もいいし
    最高ですよね☺️
    ピザ作れるんですね😃
    調べて作ってみます!!
    ホットプレートもいいですね👍
    絵の具も楽しそう💕
    ハムスターかわいいですよね☺️
    同じこと考えてる人いて嬉しい←笑
    私も今踏みとどまってる状況です😂

    • 4月4日
ゆみ

息子連れて出るのは、近所のお散歩と平日のスーパーですかね🤔抱っこしたり歌歌ったり、絵本読んだりおもちゃで遊んだり、寝なくても一緒に寝転んでごろごろしてます(笑)。

  • にこ😊

    にこ😊

    お出かけとなるとそのくらいですよねー🙁
    ひとりめは3ヶ月なるまで
    ゆったりほぼ家で過ごしてたのですが
    2歳9ヶ月の娘は
    ずっとお家で遊ぶわけにはいかず
    下の子抱っこ紐で公園とか
    行っちゃってます😅

    • 4月4日