※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーで働いている方、コロナウイルスの影響で何か変わったことありますか?お客様の反応や品薄やシフトの増減など…

スーパーで働いている方、
コロナウイルスの影響で
何か変わったことありますか?

お客様の反応や品薄やシフトの増減など…

コメント

シフトは変わりないし今日とかめちゃくちゃお客さん多かったです。
手袋をしている方も増えたし、透明のゴミ袋をかぶってくるお客さんとかいます。
やはりマスクは取り合いです。今日はマスクの入荷はなかったのですが、マスク売り場近くに荷物が置いてあるだけで2.3人の方に「あの荷物の中はマスクじゃないの?開けて欲しい」など言われました。レジ係の手とかヤバそうだねって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこも買い上げ点数も客数もかなり増えました💧
    そのためシフトも増えました(((^^;)
    透明のゴミ袋は凄いですね…😂
    日用品は置いてませんが、日用品あるとマスク問題かなり大変そうですよね…
    コロナが流行ってお客さんから心無い言葉が増えたように思います…。

• 4月4日

退会ユーザー

透明のゴミ袋かぶったおじさんみた時は衝撃でしたw😅自分の息で中に水滴ついてるし。
    外出自粛要請が出てるのにみんな普通に買い物来すぎって思いましたw
    なんかみんなピリピリしてますよね。舌打ちされたりします。
    私も下の方同様、手袋して接客したいです。お客さんごとに除菌スプレーしたい。むしろ休んでお金もらいたいと言うのが本音ですけど。あんな不特定多数が来て、休憩も一回しかないからその時くらいしか除菌できないし、かかるのも時間の問題なんじゃないかと思ってしまいます。
    医療関係者の方とか大変ですけど、スーパーなど食品を扱っている所だって大変なんですけど!って言いたいです。食品は絶対必要なものですし💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり衝撃ですね😱‪笑
    そうですよね…スーパーなのでくるのは仕方ないにしても、自粛要請出てスーパーくらいは…みたいな感覚で来る方も増えてるのか毎日かなり混雑してます((( ;゚Д゚)))
    私は元々小さい頃から咳が出やすく、コロナウイルスがあるので職場の人を嫌な気持ちにしてしまうと病院にも行って咳止めも飲んでますが、どうしても出てしまう時お客さんはお釣りが渡せないほど離れていきます😂
    咳をするのが怖くて我慢して逆にたくさん出ちゃったり…
    私もコロナウイルスになってしまうのも時間の問題なのかなと日々怯えています😢
    生活を考えると辞めることも出来ないし、こんなに忙しいのに辞めるとも言えません😂

• 4月5日

レジ勤務です。
シフトは週1勤務にしてもらってます。
休園に伴い預ける場がなくなったので💦
今日は正直コロナ流行ってるの?って感じくらいお客さん多く忙しいし、マスクしてない人もいます。
硬貨や紙幣にも菌がついてると思いますし、手真っ黒な人とかいるし…みんなキャッシュレスにしてくれたら触らないでいいのにな…と凄く思いました。
逐一手は洗えないですし、携帯アルコールでこまめに消毒するくらいしかできず…
こちらとしても手袋してやりたいぐらいです。

マスクは常にない状態なので、聞く人いなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休園してるんですね😢
    私は今まで週4〜5でしたが、今は週6です💧
    マスク買えないのかわかりませんが、してない人いますね(><)
    お金は菌だらけですよね…
    日用品の取り扱いがあると、マスク問題も大変ですよね…もう流石に諦めてくれたんでしょうか😂
    コロナウイルスと混雑と品薄でお客さんはピリピリしてます😅
    土日は休憩が誰もとれない…なんて状況もあるので働いてるみんなもピリピリしてきて、最近は本当に疲れます(((^^;)

• 4月5日