※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
雑談・つぶやき

自分が、新型コロナに感染していたのではないか…と、とても不安になり、…

自分が、新型コロナに感染していたのではないか…と、とても不安になり、吐き出させて下さい…
不快に思われる方はスルーして下さい…

1月〜2月、ずっと咳が止まらない時がありました。止まっても中1.2週間くらい…咳き込み出すと嗚咽が出るくらいまで咳き込んでおり、昼夜問わずです。その中1.2週間咳おさまってて、また咳き込みだした時かかりつけ医に行き、コロナが脳裏によぎったのですがまだ医者も、中国行ってないよね?(笑)くらいの感じで、念のためレントゲン撮ってもらったら肺炎ではないけど気管支炎になりかけてる、との診断でした。同時にその時、嗅覚味覚ゼロでした。全く何も感じなかったんです。ドロドロの鼻水もほぼずっと出てたので、そのせいだと思ってました…。

上にも挙げましたが、鼻炎もひどく、ついに左頬に違和感、激痛に繋がり、これは膿みが溜まってるのかも…と思い、次の日耳鼻科へ。そこでもレントゲン撮ってもらったら、そんな訴えるほどの感じは見られないけど…不思議だなぁばりに言われました。まぁなりかけてるかもしれないから抗生剤出しとくねと言われて、飲み切り、まだ痛みがあったので、歯医者にも行って、虫歯ではないし膿んでないと言われました。なので、肺のレントゲン撮ってもらったかかりつけ病院に行き、事情を話して同じ薬出してもらい、飲み切り、鼻水と頬の痛みは徐々に治っていきました。

ただ、咳は話したりすると軽く咳き込み、夜は少し出る程度の症状がけっこう続き、咳喘息かなぁ…と思いながら、でも今は完治してます。

私はずっと副鼻腔炎になりかけってのと、咳にかんしては、きちんと薬でなぁなぁな感じでやってしまったからダラダラしてしまったんだろうくらいに思ってたんですがそんな時、テレビで、新型コロナの症状には嗅覚味覚異常がある場合がある…と、見て驚きました。

鼻水ドロドロで頬が痛くなったから、嗅覚味覚がやられたとばかり思っていたのですが、もしかしたら違ったのか…??副鼻腔炎のような症状初めてだったので分からず…。でも、嗅覚味覚の、あのような異常な感じは人生初でした。鼻水が治っても確かしばらく嗅覚味覚感じられず、こんなに長引くのはじめてで変だな、歳とるといろんな不調出るなー治り悪っ!!て、思ってしまってました…

もしあの時コロナ感染してたら…めちゃくちゃ怖いです。どうしよう、主人と子ども2人は全然元気ですが…知らぬ間に菌撒き散らしたとしたら…

熱は、その頬が痛くなった夜に37.7だしたっきり、すぐ下がり、ずーっとありません。

気管支炎じゃなくてコロナに感染してて、
軽い肺炎だったのかも…
でも街医者だし、そこまでまだ危機というのがなかったから、医者も見逃したのかも…

というのを吐き出したくて吐き出したくて、
言わせていただきました、すみません長ったらしく。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

きっと違いますよ😄
コロナでそこまで長く症状出てたなら高確率で御家族に移ってるはずですし!
私はしょっちゅう副鼻腔炎、蓄膿症やりますが、症状そんな感じですよ!

• かすみ

かすみ

本当ですか😭
    みんな無症状のまま完治してまた感染広げてたら…なんて、悶々と落ち込んで考えてました😭
    副鼻腔炎そんな感じなんですね💦よく、なると膿みの臭いがするっていいますが、しない時もありますか??😖

• 4月4日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

それが先月の話であればちょっと怪しいですが、1月なら可能性低いんじゃないですかね🤔
    と言うかもうどうやっても分からないことですから、気にしない方がいいと思います🤗
    嫌なにおいがする事もあるみたいですが、私は酷くなると完全に嗅覚も味覚もなくなります😭

• 4月4日
  • かすみ

かすみ

温かいお言葉ありがとうございます😭そうですよね、もうどうやってもわからないですよね…💦そうなんですね!私もコロナじゃなくて副鼻腔炎で味覚嗅覚やられた…ということに!(笑)💦💦気を緩めず対策していこうと思います😭ありがとうございます!!!

• 4月4日
トキ

たぶん違うんじゃないかなって思います😊もしも自分がって考えると不安ですよね。中にはお亡くなりになる方もいらっしゃるコロナは恐ろしさの塊ですもんね💦

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます😭もう、ずっと悶々としてしまって…💦💦あれはもしかしたら、と、考えても分からないですよね…😭気を緩めず対策していこうと思います😣ありがとうございます💕💦✨

• 4月4日

その時期、コロナとは別の肺炎が流行ってたと聞きました☺️

1月に咳が酷く受診したら、コロナの検査はもちろんなかったので100%は違うとは言いきれませんが、祖母も私も肺炎でした💧

私も不安になりましたが、渡航歴はありませんし、身近で旅行に行った方もいなかったので、私もその流行ってた肺炎だったのかなと思うようにしてます、、、
コロナだったら家族にも職場にもうつしてるだろうなと。

• かすみ

かすみ

なんと!!そうなのですか…別の肺炎…😱💦
    私ももしかしたらそうだったのかも…かなり酷い咳で、龍角散1度に2個舐め続けてないと、少しでも隙を与えると咳き込みが止まらなくなって、本当に辛くって…💦
    コメントありがとうございます🥺💕

• 4月4日

退会ユーザー

私も最初はただの風邪だろうなと思って、葛根湯飲んでのど飴舐めてを1週間、それでも治らず病院に行って抗生物質貰ったら3日で治りました😀
    病院ってやっぱり凄い👍🏻

でもその肺炎に移ってしまうって事は、自分はきっと気管支炎が弱いのでコロナになったら本当に大変だと痛感しています。

お子さん2人いて大変なこと沢山あると思いますが、沢山寝てしっかり食べて身体あっためて、少しでも免疫力upしてくださいね😢

• 4月4日
  • かすみ

かすみ

たしかに、私小児喘息でして、先生にも何かの発端でまた復活する可能性があるっていわれてましたので、本当注意しないと…

乳酸菌追加で毎日飲んでみようと思います😣ありがとうございます!!💕

• 4月4日